SSブログ
 

魚の旨いモダン居酒屋がコロナ禍で期間限定ランチ、チキンソテーが意外にフランチしてます フリースタイル迅@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430258

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

コロナ禍の緊急事態で飲食店は、夜の営業は午後8時まで、酒は提供しないという規制。そのため、ランチ営業をしているお店があります。
弊ブログでも牛久駅周辺でランチ営業を始めたお店をいくつかご紹介しました。

今回のお店は、ビッグボーイやドミノピザのすぐ近くにあるモダンな居酒屋さん。

P1430295
「フリースタイル迅」さん。
通常にはないランチの幟が立っています。

P1430253
お店の前に4台分の駐車スペースがあって、第二駐車場もあります。

とんちゃんは未訪のお店ですが、カミサンによると、料理が美味しくて飲み放題5000円というリーズナブルな料金で宴会ができる、とくに魚が美味しい、とのこと。

P1430316
本来の営業時間は、17:30~24:00、日曜定休。
でもコロナ禍で、11:00~16:00、火水定休に変更しています。
ランチ営業は8月14~30日の予定でしたが、緊急事態が延長されたため、営業期間も延長しています。

P1430294
店内1階は、入ってすぐ右側にテーブル席。
正面には厨房を囲むカウンター席。テーブル席を移動して臨時に設営したものだそうです。

1階は喫煙可、2階は禁煙と分煙しているのですが、1階に喫煙客がいなかったので、紫煙に悩まされずに食事ができました。

P1430255
ランチのメニューは、定番メニューと日替メニューがあります。
本来は和食のお店でしょうが、中華やイタリアンのパスタもあって、さすが「フリースタイル」。料金は1100円からで、ランチとしてはやや高めの設定です。

定番メニューには、なんと鮎塩焼定食。そしてチキンソテー、チャーハン&餃子、スズキのトマトパスタ。
日替メニューには、ハンバーグやパスタ、中華もある。美味しいと聞いたお刺身の定食があるけど、1600円でとんちゃんにはお高いなぁ。

P1430257
2000円の欲張り御前は1日限定5食です。

P1430256
ドリンクメニューは200円から。

さて、何にしようかな。かなり迷ってチキンソテー定食をオーダー。

ご飯は大盛りか普通盛りかを聞かれるので、普通盛りに。でもこれ、あとでチョイス間違いと気づきます。
デザートは、バニラアイス、抹茶アイス、杏仁豆腐かを聞かれて、抹茶アイスに。

P1430258
◆チキンソテー定食
おぉぉっと、黒く大きな皿にチキンが盛られていて、ビジュアルが美しい。

P1430262
カップにたっぷり入った卵スープ

P1430264
溶き卵が入ったスープは一見、中華スープみたいですけど、胡椒が利いた洋風出汁で美味しいです。

P1430265
野菜サラダはレタス、水菜、トマト。

P1430266
ちょっと変わったドレッシングがかかっていて、これが美味しい。
大葉とアンチョビが入ったカルパッチョ用のドレッシングを使ってみたそうです。

P1430267
な、なんと、サラダにローストビーフが一切れ入ってます。

P1430260
さて、縁の広い皿に盛られたメイン料理のチキンソテー
皮をパリパリに焼いたチキンソテーです。

P1430271
皮はパリパリ、肉厚のもも肉はジューシーで肉汁の旨みが口の中に広がります。
しかもバターソースがかかっているので、味に深みがあります。

P1430281
肉の下にはタマネギのソテー。

P1430283
甘みがあるタマネギがチキンの肉汁を絡めていて、これまた旨いです。

P1430259
そんな料理だから、断然に白飯が旨い。
ご飯は深めの茶碗入りなんだけど、ここは大盛にしておけばよかったなぁ。

P1430263
小さな器に入った漬物は、自家製の醤油漬けで、美味しい。

P1430269
でもって、チキンの添え物がまたいい。
ラタトゥイユとマッシュポテトみたいなものです。

P1430272冷たいラタトゥイユ

P1430274
夏野菜のナスが入ったラタトゥイユです。

P1430279
マッシュポテトじゃなくって、ポテトを潰してつぶつぶポテトが入ってる。これ、フランス料理のポム・エラクゼですね。日本語だと潰しジャガイモね。( ^∇^)

P1430285
チキンソテーの皿に残った肉汁とバターソース。

P1430286
残しておいたライスを加えて、リゾット風に。

P1430287
想像通りのうんまいですわ!(*^▽^*)

食事を食べ終えると、デザートを出してくれます。

P1430292
抹茶アイス。コーンフレーク添えです。

P1430293
濃ーい抹茶味のアイスは冷たくてまったり、それとパリパリのコーンフレーク。

料理は美味しくて、とっても満足です。
とくにチキンソテーは、意外にもフレンチしていましたよ。
これにコーヒーがついたら、1100円でも十分なんだけどなぁ。

ごちそうさまでした。

食べログ: フリースタイル 迅

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント