SSブログ
 

美味しい手作り9品弁当、デザートついて、こんなに安くてありがとう  弁当屋トポス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430321

 

しばらく前に、新しくできたお弁当屋さんで9品弁当を購入して食べたときのこと。似たような弁当が他でも売っているよとカミサンに教わりました。
そこで、そのお店に向かいました。

P14303202
「弁当屋トポス」さん。
一般社団法人おひさまが運営する「いいはたらくば トポス」のお店で、障がい者が働いています。
ギリシア語で「topos」は「場所」という意味。誰もが生き生きとはたらける場をサポートするという思いが込められた店名ですね。
 ⇒いいはたらくば トポスHP:http://i-topos.com/

お弁当は宅配が基本で、当日9:00までに電話注文すると配達してくれます。
配達の範囲はつくば、土浦、牛久、稲敷、龍ヶ崎、阿見、美浦。

弊ブログでも以前にご紹介しました。
 ⇒しっかり手作りの弁当、旨いのに安い! 弁当屋トポス

今日は9品弁当を買ってみたいと思います。

メニューは日替わり弁当と日替わりの9マス弁当。
オムライス、丼もあって、それも税込み430円という安さです。

P1430321
◆日替わり9マス弁当

P1430322
箸袋には「いつもありがとうございます」と手書きで書かれています。
いえいえ、こちらこそ、おいしいお弁当をありがとうございます。
とお礼しながら、いただきます!と合掌です。

P1430323
すべて手作りの料理たちが並んでいます。
おかずは、野菜類がいろいろあるのがうれしいですね。

P1430328
大根とニンジンの煮物

P1430329
小松菜とキャベツのおひたし

P1430330
レンコンのキンピラ

P1430332
おっと、黄色くてカレー味だ。美味しいですね。

P1430325
鶏のから揚げ

P1430334
ケチャップ味のソースがたっぷりあって、ご飯が進む味ですよ。

P1430326
ナスが載ったナポリタン

P1430331
お弁当にナポリタンが入っていると、ついうれしくなってしまうんです。( ^∇^)

P1430324
ご飯は3つ入ってますけど、それぞれ振りかけが違う。
1つはシソ(ゆかり?)、1つは青海苔、もう1つは黒ゴマです。

P1430327
そしてデザートもありました。

P1430336
草餅です。

P1430337
中には粒あんがはいってる。
デザートまで入った心配りがうれしいですね。

美味しいのに、こんなに安い。ありがたいお弁当。
ごちそうさまでした。

食べログ: 弁当屋トポス

関連ランキング:弁当 | 牛久市その他


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。