SSブログ
 

驚く旨さのトマトメンチカツともつ煮をテイクアウト こまつや@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430524

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久駅西口にある居酒屋さんが、コロナ禍でランチとテイクアウトを始められました。
場所は、国道6号線の牛久市役所入口交差点を西に行ってすぐのところ。

P1430366
古民家風建物の「味処 こまつや」さん。 
夜営業については、美味しい居酒屋さんとして弊ブログでご紹介しました。
 ⇒料理旨し、料金良し、店員さんも善し 味処こまつや

P1430365
緊急事態で夜営業が難しいのでランチ営業のみに切り替えています。

P1430364
ランチメニューは、もつ煮定食トマトメンチカツ定食の2つだけ。
先日、ランチにモツ煮をいただいたら、これがヤバウマでビックリしました。
 ⇒コロナ禍でランチ営業、もつ煮定食はフワフワに柔らかくてヤバい旨さの逸品だ

P1430367
コロナ禍でテイクアウトを始められてます。 

お店自慢のトマトメンチカツをテイクアウトしたら、これがまた旨いんですよ。   

P1430520
テイクアウトは昼と夕方の営業で、メニューはもつ煮トマトメンチカツ、そして味玉
メンチは2個で800円。でも1個400円でもオーダーできます。もつ煮は500円。

それで今回は、もつ煮とトマトメンチカツを改めてテイクアウト。
メンチ3個ともつ煮を電話で予約して、カミサンの実家でいただきました。

P1430521
それぞれパックに入っています。

P1430522
◆トマトメンカツ
2個入り800円の方。キャベツも入っていて、ソースカラシが添えられています。

P1430526
メンチだけを電子レンジで温めて、キャベツを添えてお皿に盛りました。

メンチはつなぎがほとんどなく、肉がたっぷりで、肉々しい味です。    
加熱されて甘くなったトマトがとってもジューシー
さらにチーズがトロトロ
食べたことがない美味しさ。
初めて食べると驚く旨さです。

P1430523
◆もつ煮
二重のビニール袋に入っていて、ネギが添えられています。

P1430524
もつ煮を器に取り出して電子レンジで温めて・・・

P1430525
ネギをトッピング。
七味唐辛子をたっぷりかけていただくと美味しいですね。

驚く旨さのトマトメンチカツとヤバい旨さのもつ煮を自宅でいただけるはうれしいです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 味処こまつや

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。