SSブログ
 

アメリカンなライダーズカフェ、サラダ・コーヒーまでつく平日ランチ オールディーズ60's@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430647

 

カミサンは出勤、とんちゃんはテレワークで、いつもは夫婦別々の平日ランチ。
でも、この日はカミサンから、いっしょに食べよう?と連絡が入りました。
夫婦でランチデート、いいじゃないですか!

ならばと、週末にしか行ったことがないお店へ。
国道408号線沿いにあるライダー御用達のカフェ&レストランです。

P1430667.jpg
Oldies(オールディーズ) 60's」さん。
週末にはライダーが立ち寄り、立派なバイクがズラリと停まります。
今日は平日だし、コロナ禍もあってか、1台だけ。

約1年ぶりの再訪です。
 前回の記事⇒アメリカンなライダーズカフェで、ちょいヘビーなランチ

P1430666
お店の前にはテラス席もあります。

P1430665
今日のおすすめメニューは、ポークデミソース丼ですって。

P1430641
平日にはランチメニューがあるんですね。
Aランチはカレー500円、Bランチはハンバーグ950円、Cランチはランプステーキ1000円。
パスタランチはミートソースかナポリタンで750円。
おまかせランチは980円。

ワンコインのカレーにしようかな、と思っていると、お店の方が・・
「今日のおまかせは、トンカツにデミグラスソースがかかった丼です」と。
えぇっ!w(*゚o゚*)w
さっきのポークデミソース丼って、カツ丼なの?!
デミグラスソースカツ丼、略してデミカツ丼と言えば、岡山市の名物料理だ!
それがあるってこと?!

珍しい「デミカツ丼」があると聞いては、オーダーしない手はない!

ということで、とんちゃんのオーダーはポークデミソース丼
カミサンは、パスタランチのナポリタンだって。

ドリンクは二人ともホットコーヒーで。
食事といっしょか後かを聞かれます。
カミサン「いっしょ!」
とんちゃん「あとで。あ、いや、いっしょで・・・」と同調。

P1430663
店内に置いてあるベスパにボードがあります。

P1430664
テイクアウトの弁当が600円であるそうです。安いね。

さて、料理が運ばれてきました。

P1430644
はじめにスープ
ワカメが浮かんでいて、ごま油の軽い香りがあるスープです。
中華風って感じです。

P1430646
サラダは、キャベツの千切りにフレンチドレッシング、そしてマカロニサラダ。
マカロニサラダは、まったりしたドレッシングで美味しいです。

P1430647
◆パスタランチ・ナポリタン
ウインナー、ピーマン、タマネギと炒めた、古典的なナポリタンですよ。

P1430642
タバスコが2種類あります。右が普通のタバスコ・オリジナルソース、左はそれより辛いタバスコ・ハバネロソース。お好みでどうぞ。

P1430660
ナポリタンを少しわけてもらいました。
ケチャップがたっぷりかかったシットリタイプ
酸味が少なくて甘めの味。カミサンの好みですね。

P1430652
◆ポークデミソース丼
楕円形のお皿で登場です。
わぉ!オムレツデミカツ丼が合体している!

P1430655
ライスの上にトンカツが載り、その上にトロトロのオムレツ

P1430654
さらに半分にデミグラスソースがかかっています。
「デミオムカツ丼」、このお店オリジナルですね。

P1430662
濃厚だけれどもマイルドな味のデミソースにとろとろの卵。
トンカツの厚みもしっかりあって。
こいつは、うんめー!

P1430658
福神漬けは、無着色になりましたね。

P1430649
コーヒーは大き目なカップに入ってます。
豆を挽いてマシンで落としたコーヒーです。

P1430651
以前のコーヒーは、アメリカンタイプで薄かったけど、これは普通に濃くて美味しい
っていうか、美味しくなりました。

ナポリタンもデミカツ丼もしっかりしたポーションがあるのは、依然と同じですね。
料理が美味しく、サラダ、スープ、コーヒーまでついてこの料金ならリーズナブルだと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: オールディーズ60's

関連ランキング:ステーキ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント