SSブログ
 

メルカリを装ったフィッシングメールにご注意を [雑記]

メルカリを装ったフィッシングが届きましたので、注意喚起のための記事です。
このことについては、フィッシング110番に通報しました。
 ⇒フィッシング110番



タイトル:【重要】事務局からのお知らせ
本文:
商品ID: m76082736
商品名: MLLG パッチワークカンタキルトクッションカバー ブルー カンバディア
価格 : 5,998
出品者: toyacassio36
購入者: ****(メールアドレスのユーザー名部分)

《違反行為》
・商品の詳細がわからない取引
・マネーロンダリングにあたる行為
・商品の出品者自身や親族、その他関係者などが購入すること
    ※友人・知人含め、メルカリ外で連絡を取られた場合も【その他関係者】に該当いたします

《具体的な行為例》
・SNSや他サイトなど、外部での支払いにメルカリの決済方法を利用すること
・架空の取引を行うこと
・禁止されている商品や行為を隠れて取引すること
・クレジットカードのショッピング枠やポイントの現金化を目的とした行為

詳細は、下記のメルカリガイドにある【禁止されている行為】をご確認ください。
《本人確認の方法》
・アプリでかんたん本人確認を実施する
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1043/

ーーーーーーーーーー
株式会社メルペイ
ーーーーーーーーーー



アクセスを指示するURL自体は「メルカリを装った不審なメールが届いた場合について」という不審メールへの対応を書いたページです。

しかしリンクされているのはそのページではなく、全く別のフィッシングサイトです。
クリックするとそのフィッシングサイトが開き、情報を盗もうとします。

くれぐれもご注意を。


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント