SSブログ
 

蔦屋書店内のブックカフェでパスタランチ タリーズコーヒー@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1430962

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

本屋とカフェが一体化したブックカフェが全国で増えています。
龍ケ崎市にあるブックカフェでカミサン、息子と3人でランチしました。

P1440127
龍ケ崎市にある「たつのこまち龍ケ崎モール」
広い駐車場を囲んで、ショッピング、飲食店、さらにはスパまであります。

P1440123
蔦谷書店さん。この内に「TULLY'S COFFEE」があります。

P1430958
入口を入ると正面に「タリーズコーヒー」

P1440124
カフェの周りは書店です。

P1440126
書店に並ぶ本を1冊だけ持ち込んで読むことができます。
カミサンが本を見ながらランチを食べたい!っていうので、ここにしました。

蔦屋書店は書店事業、TSUTAYAはレンタル事業で全国に店舗がありますが、そのほとんどはフランチャイズ店。ここは(株)トップカルチャー(本社新潟県)が経営する店舗で、同社はTULLY'S COFFEEなどとのブックカフェを展開しています。他方、蔦屋書店スターバックスコーヒーとのブックカフェ店を運営しています。

 

P1430957
頭上にあるメニューは、ドリンクとスイーツが中心。

P1430954
お店の前にパスタセットのメニューがあります。
大きな写真は、小エビの瀬戸内レモンパスター青唐辛子風味ーフレッシュトマトとベーコンのパスタ。 ドリンクとセットで890円。

P1430954 - コピー
その下に小さいメニューもありますよ。
牛ひき肉の贅沢ボロネーゼベーコンとアスパラの豆乳カルボナーラ

P1430956
テイクアウト用もあります。

P1430955
ピザもありますね。

オーダーは3人バラバラ。トマトソース好きの息子はフレッシュトマトとベーコンのパスタ、カミサンは小エビの瀬戸内レモンパスター、とんちゃんはベーコンとアスパラの豆乳カルボナーラ

P1440125
店内はコンセントがあるテーブルもあったり、勉強用のテーブルもあって、勉強している学生さんたちもいます。

P1430959学生さんの邪魔にならない席に座りました。

P1430962
◆ベーコンとアスパラの豆乳カルボナーラ 
生クリームじゃなく豆乳を使ってあるんですね。

P1430963ベーコンとアスパラを後でトッピングしたみたいに見えるのが不思議です。

P1430966
チーズとブランド卵「ヨード卵・光」を使ってあって、カルボナーラらしくマッタリと濃厚な味わいですけど、豆乳仕立てのせいでしょうか後味がいいです。

P1430968
粉チーズをかけていただきました。
「ください!」と要求しないと粉チーズを出してもらえないのが面倒です。

P1430964
セットのコーヒーはラージにしました。

P1430961
小エビの瀬戸内レモンパスター青唐辛子風味ー

P1430967
ペペロンチーノに小エビとブロッコリを足した、みたいな味。
レモンの風味はわずかしかないです。 

P1430960
◆フレッシュトマトとベーコンのパスタ
トマトソースパスタに、さらにフレッシュトマトを加えたもの。
ド定番のトマトソースパスタをちょっと見た目を変えたって感じ。
ディスっているんじゃなく、王道の美味しさです。

それなりに美味しいパスタとコーヒーで890円。
とんちゃんの金銭感覚だと、コーヒーだけならいいけど、食事は高いなと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 竜ケ崎駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント