SSブログ
 

プリプリ海老雲吞入りの辛いワンタン麺はイチオシ 天然居@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1440440

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

テレワークが続くこのごろ。東京出勤時のランチは四川料理がルーティーンになってます。今日もいつもの虎ノ門の四川料理店へ。

P1370782
「天然居」さん。(写真は以前のもの)
ここが本店で、日本橋と虎ノ門2号店の支店があります。

ランチタイムは、四川料理好きの常連さんたちが集まっています。

まずはグランドメニューを確認。

P1310099
表紙にある麻婆豆腐汁なし担担麺がお店のイチオシ。
どっちも麻辣で美味しいけれど、特に汁なし担々麺がとんちゃんオシです。

P1310101

P1310102
HOTマークがついているのが辛いメニューで、辛さレベルが1~10から選べます。

これまでにいただいた辛いランチは・・・  
定食は、麻婆豆腐四川風回鍋肉ピーナッツと鶏肉炒め麻婆茄子麻婆春雨
麺類は、汁なし担々麺汁あり担々麺麻辣刀削麺モツラーメン骨付きラム肉麺麻婆麺牛筋麺
さらに、グランドメニューにない麻辣肉豆腐定食麻辣牛肉麺
※それぞれ記事をリンクしてあります。

未食のHOTメニューは、海老ワンタン麺サンラー湯麵の2つ。ハーラー麺は12時台にオーダーできないからね。

ということで、今回は海老ワンタン麵をチョイス。もちろん一番辛い10辛です。

P1440437
すぐにサラダが配膳されます。
中華ドレッシングのサラダです。

P1440439
◆海老ワンタン麵定食・10辛

P1440457
注文票に「馄饨(饂飩)10級辣度」と中国語で印字してあって、間違いなく10辛ですね。v(^0^)

P1440441
海老ワンタン麺土鍋の中で沸騰しています。

P1440440
真っ赤なスープの中に細麺がいっぱい、そして緑の小松菜がトッピング。
このお店の土鍋入り麺は、細麺だけじゃなく、春雨とのダブル麺のはずです。

P1440443
まずは細麺の中華麺から。

P1440446
スープが美味しい。そしてすっごく辛いわ!

P1440447
細麺を食べ進むと、ほら、やっぱり春雨が出てきました。

P1440449
春雨はさらに細いから、旨辛のスープをさらに絡めてくれます。
カラーいところがおいしい。

難無く食べているんだけど、ふと、涙と鼻水が出てきました。辛さに身体が反応しているようです。

P1440452
底の方に雲吞がいました。全部で6個の雲吞。

P1440453
一口大のかわいいワンタン。

P1440454
豚肉に海老を混ぜた雲吞みたいです。プリッとした食感が美味しいですね。

P1440456
海老ワンタン麺を完食!ふーっ、お腹いっぱいです。

P1440442
丼に少しご飯がありますけど、満腹状態で、食べられない・・・。

P1440455
杏仁豆腐だけいただきましょう。

天然居さんの土鍋麺たちはどれも美味しい。辛旨のスープは、アツアツ=ホット激辛=ホットダブルホット、麺は、細麺と春雨のダブル麺です。
そんな土鍋麺たちの中でも、今回の海老ワンタンは具材がプリプリで、特に美味しくて、イチオイシ土鍋麺です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 天然居

関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅霞ケ関駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント