SSブログ
 

新メニュー:プリプリ海老&旨味アサリのかきあげ蕎麦 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1440485

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。新メニューが出ると必ず行くことにしています。
しかしこのところ、過去メニューの復活が続いていて、行く機会が少なかった。

毎月替わる「季節のかき揚げ」をHPで見ると・・・

kakiage
表示されていません。 (*´ο`*)=3 
全国一律のメニュー変更をやめたそうです。食材ロスを出さずに、少量の食材でも販売出来るようにという観点から、各店舗の在庫切れをもって次の素材に変わるやり方に変更したためですって。

だからお店に行かないとわからない!
(お店の公式facebookを探すと、案内はあるんですけどね)

P1440496
ということで「ゆで太郎」さん。

P1440495
おっ!店の前に「海老とあさりのかきあげ」の幟。こやつが新メニューだな。
いざ、食わん!( ^∇^)

P1440494
お店に入るとポスターもありました!
「海老とあさりのかきあげ」
早速、食券を購入です。

P1440485
◆海老とあさりのかきあげそば(温)

P1440486
温かいかけそば

P1440487
ゆで太郎特製薬味の赤鬼を投入しました

P1440488
海老とあさりのかきあげは別盛りです。

P1440489
かきあげネギをそばにトッピング。海老とあさりのかきあげそばの完成です!

P1440491
まずはお蕎麦から。細切りの蕎麦は、なかなか美味しい。
鰹出汁の効いた汁が、キリリと辛めなところも好きです。

P1440490
そしてかき揚げ。

P1440492
プリプリの海老がいっぱい入っています。

P1440493
そして可愛いアサリちゃん。小さいけれども旨みがあります。

プリプリ食感の海老と旨みのあるアサリ、食感と旨みのコラボというゆで太郎お得意の技が今回も発揮されていて、美味しいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント