SSブログ
 

新メニューあんかけなめこそば、熱々あんが寒い時には美味しい ゆで太郎牛久栄町店@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1440657

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

挽き立て、打ち立て、茹で立ての三立てをウリにしている「ゆで太郎」さん。
店舗数を伸ばし続けて、そばチェーンのトップを独走しています。

3大そばチェーン店の店舗数は2021年11月時点で、ゆで太郎203店(ゆで太郎システム170店、信越食品33店)、名代富士そば119店、小諸そば62店。(立ち喰い Style「3大チェーン店舗数 定点観測」より)


店舗数が多いという意味ではなく、蕎麦が安くて旨い「ゆで太郎」さんの全メニューを食べ尽くすぞ!というこのシリーズ。新メニューが次々と登場するので延々と続いています。

ところで、「食べ尽くす」という意味で「食べ倒す」という言葉を使っている記事がネット上にあります。「倒す」という言葉は、徹底的に何かをするという意味があって、「尽くす」と同じに使われます。「使い倒す」とか「遊び倒す」とか。
しかし「食べ倒す」や「飲み倒す」は全然違った意味で使われる言葉です。店で飲み食いして勘定を支払わない(勘定を踏み倒す)、遊び暮らして財産を無くする(食い潰す、飲み潰す)という意味です。使用法を誤らないように、ご注意あれ。


ということで11月の新メニューをいただきます。

P1440496
地元の「ゆで太郎」さん。ゆで太郎システムのチェーン店です。

11月の新メニューはこれ。

MB_TOP1-3
11月の新メニューは、公式facebookの記事によると、復刻の「肉野菜そば」、社長イチオシの「あんかけなめこそば」、そして「ミニ唐揚丼」。

肉野菜そば:知る限りでは2016年3月以来、何度も再登場しているメニュー。
なめこそば:今年5月に冷たい「ぶっかけなめこそば」が新登場。その温いバージョンの「あんかけなめこそば」が新登場。社長のゴリオシだって。
唐揚げ:2020年5月に「唐揚げそばセット」と「唐揚げカレーセット」がグランドメニューに登場。その後、消滅しましたが、今回は丼物として新登場です。

ということで、では、今回は・・・

P1440658
◆あんかけなめこそば
サービス券でかき揚げをプラスしました。

冷たい「ぶっかけなめこそば」は、最後は皿にナメコが残って食べにくかったんですが、温かいバージョンはどうでしょうか?
 ⇒ゆで太郎新メニュー・ぶっかけなめこそば 旨いんだけど最後はどうする

P1440657
花かつおスプラウトがトッピング。

P1440656
湯気で花かつおが踊っています。と言っても写真じゃわかりませんね。

P1440663
蕎麦の上にナメコ入りの餡がかかっています。

P1440664
出汁の効いた餡はアッツアツ。

P1440662
薬味は赤鬼を投入。

P1440665
唐辛子たっぷりです。

P1440666
麺があんかけを絡めると、赤鬼もいっしょに絡まるので、ピリリと辛いです。

P1440661
サービス券でいただいたかき揚げ

P1440667
蕎麦にトッピングしていただきます。

P1440669
あんかけの汁はかき揚げに浸み込みにくい。
かき揚げはあんかけに馴染まないトッピングだってことを知りました。

P1440670
とろみのある汁もいただいて、完食です。

冷たい「ぶっかけなめこそば」は、最後は皿にナメコが残って食べにくかった。
この「あんかけなめこそば」は汁ごとナメコを食べれます。
しかも寒い季節にアツアツのあんかけ蕎麦は美味しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント