SSブログ
 

新メニュー、薄い衣の揚げ立てとりから丼 ゆで太郎牛久栄町店@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1440926

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

そばチェーン「ゆで太郎」さんの新メニューを食べ尽くすというシリーズ。
11月の新メニューをいただきます。

P1440496
地元の「ゆで太郎」さん。
ゆで太郎は、都内に信越食品の直営店があり、全国にゆで太郎システムのチェーン店がありますが、ここは後者のお店。

11月の新メニューはこれ。

MB_TOP1-3
11月の新メニューは、肉野菜そばあんかけなめこそばミニ唐揚丼の3種類。

肉野菜そば:知る限り、2016年3月以来、何度も再登場しているメニュー。なのでパス。
なめこそば:今年5月に冷たい「ぶっかけなめこそば」が新登場。その温いバージョンの「あんかけなめこそば」が新登場
唐揚げ:2020年5月に「唐揚げそばセット」と「唐揚げカレーセット」がグランドメニューに登場。その後、消滅しまして、今回は丼物の「とりから丼」が新登場です。

先日、あんかけなめこそばをいただきました。
 ⇒新メニューあんかけなめこそば、熱々あんが寒い時には美味しい

ということで、今回は・・・

P1440922
◆とりから丼セット
蕎麦は冷たいもりそば。サービス券でワカメをプラス。

P1440923
細切り蕎麦。薬味は、ワサビじゃなくて、赤鬼で。

P1440924
そばつゆには、辣油をしっかり垂らしてあります。

P1440927
辣油入り汁で蕎麦を一口。ピリリと辛いです。P1440928
赤鬼をつけた蕎麦、ごま油が香って、なかり辛い

P1440929
赤鬼をいっぱいつけると・・・辛い。
こういう蕎麦の食べ方って、邪道のじゃね?でも好きですよ。

P1440925
サービス券でいただいた三陸ワカメ

P1440931
ピリ辛のそばつゆをつけていただく。
酒の肴のような感じで、なかなか乙ですな。

P1440932
残った汁に蕎麦湯を加えて、お吸い物風に。ピリ辛のお汁です。

P1440926
そしてとりから丼鶏のから揚げ竹輪の天ぷらが載ったミニ丼。

P1440933
揚げ立てで、一口大のから揚げ

P1440934
衣が比較的薄くて、中の肉がジューシー。

P1440935
マヨネーズをつけても美味しいけど、そばつゆに漬けても旨いよね。

P1440936
ご飯は、天丼用のタレかかり、刻み海苔がトッピング。

P1440937
チクワ天は、モッチリした食感で甘さがあります。
ゆで太郎のちくわは太刀魚入りのこだわり品ですからね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント