SSブログ
 

極太のロメスパ店、昭和の味・ナポリタンはケチャップたっぷり 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関 [ 東京ランチ]

P1460021

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

とんちゃんの部署に女性の学生さんが来ています。インターンシップだそうです。
その彼女はナポリタンがお好きなんですって。
うわぁ!昭和の郷愁の味じゃないですか!昭和のオジサンも大好き!
そんじゃ、ランチにナポリタンを食べに行きましょう!ということになりました。

今回向かったのは、ロメスパのお店。
「ロメスパ」を知らない、という女子学生さん。
なぬ?ちゃんと調べるように、と課題をお出ししました。

P1460026
「ミスターハングリー」さん。
霞ヶ関ビルの1階にあります。

アルデンテに茹で上げた麺にソースをからめるというイタリアンパスタでない。茹で置きした極太麺を強火でしっかり炒めて仕上げる【焼きスパゲッチ】
まさにロメスパのお店です。

お店の前には2列の行列があります。
右側が店内で食べる人の列で、左側はテイクアウトの列なので、ご注意を。

今回は、女子学生さんとM女さん、久しぶりに巨漢のKさんもいっしょです。
店前の看板にある「焼きスパゲッチ500円」という料金を見た大阪人のM女さんが、コスパの良さに感動。さすが大阪人。高くて旨いはあたりまえ、安うてなんぼ、ですもんね。

行列に並んで、フロア係りの女性に人数を伝えると、適宜、店内の席へ案内してくれます。
カウンターに4人で並んで座りました。それぞれの席の間には、新型コロナ対策でアクリル板が立っています。

P1460015
メニューはいくつもあるけれど、今回はみんなナポリタンをオーダー。
女性2人は普通盛り、とんちゃんは大盛り、そして巨漢のKさんは特盛りです。

P1460019
スペシャルなんてメニューもある。

P1460016
サイドディッシュにサラダもあるし、ビールやワインもあるんだよね。 

P1460014
まず、小さな器のコールスローが出てくるのが、このお店の特徴。
マヨネーズじゃなく、酢とオイル、塩コショウだけで作った本来のコールスロー
これがシンプルに美味しい。単品の「キャベツ別盛り」をオーダーする人もいるもんね。

P1460021
◆ナポリタン、普通盛と大盛
女子学生の普通盛ととんちゃんの大盛を比較。1.5倍くらいあるなぁ。
巨漢のKさんの特盛はすごく多くて、女子2人が大喜びしていました。

P1460023
極太のスパゲッティにはケチャップがまったりと絡まっている。
甘酸っぱいケチャップの味が、昭和の郷愁を胸にジーンと感じさせます。

P1460018
昭和の味・ナポリタンには、粉チーズタバスコですよね。
テーブル上に、350ml入りの大型ボトル入りタバスコが置いてあります。

P1460020
そして、大きな粉チーズの容器。3つの大穴があいています。
しかし、こんな大穴があるからといって、容器を逆さまにして振ると、粉チーズが穴に詰まってうまく出てきませんよ。容器が横になるように持って振る!これが極意です。

P1460024
粉チーズをしっかり振りかけるのが、昭和のオジサンスタイルです。
そしてタバスコもドバドバかけちゃいます。

最近、少食気味になってきたとんちゃんは、大盛はちょっと多すぎたみたい。
でも「残す」ができない昭和のオジサンは、無理にでも完食しちゃいます。
ふー、くったぁ。(*´ο`*)=3

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅国会議事堂前駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント