SSブログ
 

フルーツサンド店の「本気の生ティラミス」がイチオシ 果じゅる@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1460945

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

日曜日のお昼前のこと。「ランチにはイチゴのフルーツサンドが食べたし」と山の神のお告げがありました。  
エスカードにあった「SANDO」さんは閉店して、つくばと龍ケ崎にしかないぞ。
えっと、自宅から近いフルーツサンドのお店は・・・ひたち野うしくにあるお店だ!

ということで、西友ひたち野うしく店に向かいました。

P1460564
「フルーツサンド 果じゅる」さん。
弊ブログでは2回目の登場。
新店オープン:果実とクリームがいっぱい詰まったフルーツサンドイッチ 果じゅる

ドアから左半分が店舗で、右半分は使っていなかった。そこにモンブラン専門店「栗処 絹糸モンブラン くりと」さんが2021年10月にオープンしています。
どちらも飲食店を経営するカルチャー食(ショック)(株)のお店です。

今回はここで、フルーツサンドティラミスを購入しました。

P1460552
ドアを開けると、フルーツサンドを紹介する看板。

P1460551
黒板に今日のメニュー。

P1460554
店内には冷蔵庫が2台あります。
並んでいるサンドイッチが多くない。売れてしまったからなのか、以前の人気が下火になったからなのか。

P1460561
奥の冷蔵庫にあるのは・・

P1460556
ミックスオレオ苺

P1460557
焼き芋チョコバナナ

P1460560
手前の冷蔵庫には・・

P1460558
クリームバナナせとか(みかん)生ティラミス

P1460559
苺パックに入った苺ケーキ、3~6種のアソート

どれがいいのかわからないので、山の神(カミサンのこと)にLINEで写真を送って、選んでもらいました。
帰ってきたオーダーは、苺サンドティラミス
オレオ苺ティラミス!と息子からも便乗オーダー。おまえもかい!
ま、いいでしょう。

P1460553
会計は、お隣の「くりと」さんで行います。

P1460563
左から、苺サンドオレオ苺ティラミス2個。
イチゴは「やよいひめ」。大粒で甘く、酸味が少ない品種だそうです。

P1460931
自宅に帰ってからいただいました。
サンドイッチはイチゴも生クリームもいっぱい入っていて、美味しい!ですって。

P1460945
◆生ティラミス

P1460933
フルーツサンドを買いに行ったのに、なんでティラミスなわけ?
ここのティラミスは美味しいのよ、とカミサン。

「本気の生ティラミス」という商品名。


県南で販売するようになったのは、去年の10月12日からですって。

P1460573 - 1
スイーツのことはさっぱりわからないとんちゃんでも、確かに美味しい。
焦がした完熟バナナも甘くて美味しい。

P1460934
中に入っているココアクッキーの苦さがアクセントですね。
フルーツサンド店の生ティラミス、イチオシです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:サンドイッチ | ひたち野うしく駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント