SSブログ
 

本場のインドカレーが食べられるお店 インド料理プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1460636

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

本場のインドカレーが食べたくなって、いつものお店へ。

P1460646
「インド料理 プリンス」さん。
インド人が経営するインドレストランです。
まったりカレーにナン、タンドリー料理という日本人に馴染みのある北インド料理のお店です。

カレーは具材が中心、カレーの味がスパイシーで辛いナンがフワフワ過ぎず、甘すぎない。そんな本来のインドカレーがいただけるお店です。
その逆に、カレーがグレービー(汁気)中心、スパイシーさ・辛さが弱い、ナンがフワフワで甘いのが、インネパ店。だからスパイスに弱く汁気好きの日本人の好みに合います。

P1460645
お店の前の黒板にある本日の日替わりカレーは、サーグキーマカレーです。

さて、ランチメニューを確認。

P1420449
Aランチ、Bランチはカレー1種類。Cセット、Dセットはカレー2種にタンドリーチキンなどがつきます。
ナン、ライスのお替りは1回だけ

P1420448
キーマカレーライスやカレーうどん。

P1420451
ビリヤニセットもあります。

今日はAランチを日替わりのサーグキーマカレーでオーダー、辛さは「激辛」
ドリンクはホットチャイを食後に。

P1460639
まずはサラダ
インドカレー店定番のオレンジ色のドレッシングがかかった生サラダ。このドレッシングは自家製のニンジンドレッシングです。
こういう生サラダは北インドの本場流じゃなく、日本流です。

P1460636
◆Aセット:サーグキーマカレー&ナン

P1460638
ここのナンは甘くしていないのが好きです。

P1460637
サーグキーマカレー。
カレーは、取っ手のついた「カラヒ」とか「カダイ」という食器に入っています。

P1460640
グリーンっぽいサグカレーに挽肉がいっぱい。

P1460641
とてもスパイシー
「激辛」は、わたしにはピリ辛レベルです。

P1460643
グレービー(ルー)に対して具材がいっぱい
具材が多くスパイシーなところが、インド人経営のお店らしい。

ナンはお替りしません。ダイエットしないとね。

P1460644
食後にはホットチャイ
紅茶の香りが深いところが美味しいですね。
砂糖は入れずにいただきます。

今日もごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント