SSブログ
 

常陸牛カレーが旨い、唐揚げ入り特大おにぎりがヤバイ 横綱からあげ@茨城県牛久市 [  牛久市]

東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。


P1460847

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ひたち野うしく駅東口に昨年10月にオープンしたからあげ専門店へ再訪。

P1460331
「横綱からあげ」さん。(写真は以前のもの)

P1460330
コロナ禍で、居酒屋「ごえん」さんの一部を唐揚げ専門店に転換したお店です。
お店の横にある、ごえんさんの駐車スペース5台分を使えます。

安売りではなく、美味しい唐揚げを追及しているこのお店のことについては、前回の記事に詳しく書きました。
 ⇒からあげ専門店がオープン、イチオシは希少部位のふりそで唐揚げ 横綱からあげ

P1460839
マンボウ実施に伴って、定休日や営業時間が変更になっています。

P1460337
メニューがユニークです。

P1460348
鶏唐揚げは4種類。
もも肉(しょうゆ)、むね肉(海鮮ほたて出汁)、ふりそで(柚子こしょう)は各6個で税込712円、牛久ピーからもも肉(牛久ピーナッツ甘だれ)は777円。

イチオシは「ふりそで」という、ちょっと聞きなれない名のから揚げ。
手羽元と胸の中間にたる部位で、人間でいうと「肩」の部分。
胸肉の食感でモモ肉のジューシーさという、いいとこどりの部位。
肉も美味しいし、柚子胡椒風味がまたいいです。

P1460347
ご飯物は、からあげ丼からあげ&海鮮丼からあげ常陸牛カレーがあります。

息子のランチ用に「ふりそで」の唐揚げを購入。
とんちゃんは、前回から気になっていた「からあげ常陸牛カレー」を購入。

P1460838
ガラス戸におにぎりの写真を発見!
【特大】と書かれた「大きな唐揚げ入り満足おにぎり」ですって。
小学校2年生の女の子が大満足した、という唐揚げ入り特大おにぎり
しかも数量限定!
もう、ビビビっ!と来ましたよ。o(^▽^)o
あと2個しかないって?!んじゃ2個ください!

P1460840
◆ふりそで唐揚げ

P1460842
息子が食べたんだけど、柔らかくてジューシー、柚子胡椒味で旨いです。

P1460841
本来は100円のキャベツの千切りをサービスでつけてくれます。ありがとうございます。

P1460846
◆からあげ常陸牛カレー

P1460847
常陸牛カレー(中辛)もも肉唐揚げが2個トッピング。

唐揚げの衣がカレーの汁気でふやけるんじゃないかな?って思ったけど・・・

P1460855
唐揚げをよけてみたら、唐揚げはカレーの上ではなく、ライスの上に載っている。だからカレーの汁気で衣が湿気ることは避けられています。

P1460848
さて、その唐揚げから。

P1460850
もも肉唐揚げ

P1460851
ジューシーです。

P1460853
そしてカレー・・・あっ!これ、うんま!
常陸牛の旨みがカレーにしっかりとけ込んでいる感じ。 

P1460857
肉はすっかり柔らかくなってます。

このカレーすごく旨いです。
唐揚げ抜きで、カレーだけ単品で売ってほしいなぁ。

P1460845
◆大きな唐揚げ入り満足おにぎり

P1460859
天むすみたいに、三角おにぎりの中から唐揚げが頭をチョコっと出している。

P1460860
かじると、予想以上にデカイ唐揚げが入っている。

P1460861
もも肉唐揚げが、ドーン!と1個入っている。
ジューシーなもも肉唐揚げ、それに甘ダレ&マヨの特製ソースが絡まっている。
これはヤバイ旨さですよ。
特大おにぎりなのに、ペロッと食べられちゃう。

常陸牛カレーはオススメ。特大唐揚げおにぎりはヤバいですわ。
ごちそうさまでした。

食べログ: 横綱からあげ

関連ランキング:からあげ | ひたち野うしく駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。