SSブログ
 

ウクライナの人たちへの人道支援金の送付先 [雑記]

※本日2つ目の投稿です。

プーチンのロシアが国際法に反し、人道的に許しがたい軍事侵攻を行っているために、ウクライナの人たちが殺され、苦境に立たされています。

ウクライナの人たちを支援する方法はいろいろあります。
以下に、ウクライナの人たちを人道支援するための寄付を行う窓口を示します。

寄付先 クレジット
カード
コンビニ
銀行振込 ゆうちょ銀行
・郵便局
寄付金控除
の適用
国連UNHCR(難民高等
弁務官事務所)協会
×
国連WPF(世界食糧計画)
食糧支援
日本ユニセフ協会 インターネット
バンキング
国際NGO ADRA Japan ×
ピースウィンズ・ジャパン ×
セーブ・ザ・チルドレン × ×
日本赤十字社 一時停止中
 SoftBank スマホを通じて日本赤十字社へ寄付
AAR Japan
(難民を助ける会)
 
国境なき医師団 × ×

 

在日ウクライナ大使館への寄付もできます。
クレジットカード、銀行振込と物資を寄付できます。
facebook:https://www.facebook.com/ukr.embassy.japan/
HP:https://japan.mfa.gov.ua/ja(通信不可)

twitterのウクライナ公式アカウントは以下のように支援を訴えています。


1.MP(国会議員)に電話して強力な経済制裁を促してください。ロシアをSWIFT(国際銀行間通信協会)から禁止し、完全に隔離し、すべてのビジネス、石油、ガスの禁輸を停止し、ウクライナに対してより防御的な武器、弾薬、お金を提供することを。
2.ウクライナ軍を支援するためにお金を寄付してください。次の口座に送金できます。
3.ウクライナを支援しロシアの侵略を非難するために、あなたの街で街頭抗議を組織してください。

寄付はウクライナ軍への支援に用いられるので、人道的支援のみを行いたい場合は上記の支援先への寄付を行うのがいいのでしょう。

それとは別に、議員への働きかけ、街頭行動などの支援にも参加したいです。


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント