SSブログ
 

イケメンボーイのふんわりおにぎり始めました、桜をみながら、いいね とみさんち☽@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1470445

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

桜の花が美しい時期になりました。
きれいな桜を愛でながら、温かいフンワリおにぎりなんていかがでしょうか。

場所は、牛久市観光アヤメ園の近くにある三日月橋生涯学習センターの向かい。

P1470455
センターの桜が満開です。

P1470454
その向かいにある古民家カフェ「とみさんち」さん。
NPO法人にじいろさんが運営するカフェで、「にじカフェ」さんの姉妹店。
 ⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1470453
テラスもあります。

P1470451
ピザトーストやケーキもあるんですけど、新メニューが登場したんです。

P1470452
ミモザなどのお花はお持ち帰りできますって販売品です。

P1470456
店内はカフェスペースで、地元・新地産の新鮮な野菜の直売コーナーもあります。

P1470437
水盤に草が活けてあると思ったら・・・

P1470438
ダイコンから生えているじゃないですか!

P1470458
パンやケーキ、予約すれば「にじカフェ」さんのランチもいただけます。

でも今日のお目当てはメニューはこれ。

P1470439
特製とみさんちのおにぎり。お試し価格で、おひとつ150円
種類は、鮭、たらこ、明太子、昆布、ねぎ味噌の5つ。

海産物は田宮にある勇利水産から仕入れたものだそうで、きっと旨いですよ。
住宅街に激安のマグロ専門店あり 勇利水産

といいつつ、オーダーはねぎ味噌昆布

P1470440
◆特製とみさんちのおにぎり
お茶と小鉢、漬物がセットです。

P1470446
まずは、温かいお茶をいただきます。

P1470441
おにぎり2つと小鉢。

P1470445
三角おにぎりに、海苔が巻いてあります。

P1470447
ねぎ味噌から。

手に持ってみると、おにぎりがフンワリ
そして口に入れるとホロリと崩れる
そしてねぎ味噌がうんめー!

P1470448
崩れそうにフンワリしたおにぎりに、具がいっぱい入ってる。

P1470449
小鉢のおかずは、モヤシの和え物。これもいいですね。

P1470444
もうひとつは昆布

P1470450
具材たっぷりのふんわりおにぎり、美味しいです。(*^▽^*)

P1470442
お漬物も添えられています。

食後にコーヒーもいただきました。

P1470460
◆コーヒー
ハンドドリップのコーヒーは、ちゃんと美味しい。

P1470461
おや、スプーンがガラス製です。かわいいね。

ふんわりおにぎりは、誰がにぎっているの?ってお聞きしたら・・
イケメンボーイが出てきました。かわいい!
若い女性やオナサマは、きっと胸キュンだと思います。

P1470457
新鮮な野菜を購入して、帰りましょう。

ごちそうさまでした。

食べログ: とみさんち

関連ランキング:喫茶店 | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント