SSブログ
 

この日はパスタランチ、青菜のパスタが清々しい にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1470499

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

この日のランチも「にじカフェ」さんへ。
今回は、パスタがあるというので、向かいました。

女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1460180
ガラス戸を開けると、野菜の直売所があって、その奥にカフェがあります。

今日はパスタを目当てにやってきました。

menu
今日のランチメニュー。パスタがありますよ。(*^▽^*)
メニューの写真を撮り忘れたので、にじカフェさんのインスタから借用しました。

P1470498
◆日替わりランチ

P1470499
ワンプレート&スープのランチです。

P1470500
まずは野菜スープ。野菜の旨みが出ているスープ。

P1470506
長ネギとワカメの酢味噌和え。完全に和風料理。ネギが甘いんですよ。

P1470507
ほうれん草ひきじ鉄分サラダ。どっちも鉄分たっぷりですね。

P1470502
菊芋のごまマヨネーズ和え。菊芋のシャキシャキした食感がいいです。
今日のは少し火を通したそうで、この方が食べやすいですね。

P1470503
メニューにない料理。のらぼう菜の胡麻和えかな。
のらぼう菜って、クセがなく、茎も柔らかいので、食べやすい野菜ですね。

P1470505
ネギとバター醤油チキン。このネギも甘くて美味しい!

そしてパスタ!

P1470501
のらぼう菜とベーコンのパスタ
クセのない青菜と和えたパスタ。爽やかで清々しい味です。

これをガーリックと唐辛子を効かせたペペロンチーノで作ったら、さらに旨いだろうな。今度、自宅でも作ってみようっと。

P1470511
◆コーヒー
コーヒーを追加でいただきました。
いつもはサーバーで淹れるのですが、今日はスタッフの鈴木さんがハンドドリップで落としてくれました。
美女が淹れたコーヒーって、それだけでほろ甘いです。(単なるスケベオヤジ)

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント