SSブログ
 

採れたてのタケノコを味わえる旬の恵み にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480057

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ランチの行先に迷ったらときには、いつも「にじカフェ」さんへ。
場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。   
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1460180
ガラス戸を開けると、野菜の直売所があって、その奥に「にじカフェ」があります。

P1480054
今日の日替わりランチのメニュー。

P1480056
◆日替わりランチ

P1480057
では、いただきます!(合掌)

P1480057 -1
野菜スープ
野菜がいろいろ入った薄口のコンソメスープ。

P1480058
サニーレタスのサラダ自家製のタマネギドレッシングが美味しい。

P1480063
おっと、カニカマが隠れていました。

P1480060
筍ハムコーンのサラダ。自家栽培のパセリがトッピングされてます。

P1480059
ニンジンロペはおまけ?
ねぎの葉の甘味噌の代りかな?確認しなかったので不明。

P1480064
中にナッツが隠れていました。

P1480061
筍と豚の中華炒め

P1480065
今が旬のタケノコがシャキシャキして美味しい。
この料理も自宅で真似してみようっと。

P1480062
十六穀米ご飯。トッピングの自家製フリカケが好きなんです。

今日はタケノコ料理が2品ありました。
地元で採れたての新鮮なタケノコをいただける時期だけの恵みですね。

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント