SSブログ
 

ハイスペック家庭料理が魅力の居酒屋 ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480108

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

カミサンが実家に行ってしまい、とんちゃん1人だけの嬉しい寂しい夜。
今年2月にオープンした居酒屋さんへ行きました。
場所は、トライアルいばらきコープの近く、「どん丼」さんの裏手。

P1470890
「ひより」さん。
営業時間は11:00~22:00で、ランチから夜までの通し営業。
11~14時はランチタイム、14~16時はちょい呑みタイム、16~22時はゆっくり(呑み!)タイム。ランチタイムにも飲めるってのが、のん兵衛には嬉しい。
ママが作る家庭的料理が旨くてランチ2回、夜2回、伺いました。

お店にいるのは、料理上手のママさんとイタリアンで修業した息子さん。
ママが若くて、姉・弟にしか見えないです。

P1470537
まずはドリンクから。甘くないのはないかな・・・

P1480103
◆酎ハイ
メニューにない、プレーンの酎ハイ=焼酎炭酸割りです。

P1480105
◆お通し
今日のお通しはナスの揚げ浸しとワカメ。

P1480100
おすすめ料理に、今が旬のタケノコがありますよ。

P1480108
◆新物タケノコの手作り春巻
オーダーを受けてから作るので、ちょっと時間がかかります。
そのかわり、皮がパリッと揚がった春巻が出てきます。

P1480109
シャキシャキしたタケノコ、柔らかいシイタケなどが入った春巻。こいつは旨い。

P1480102
もう1品は・・・

P1480110
◆ポテトのチーズ焼き
フライドポテトにウインナー、そしてチーズがかかっている。

P1480111
それが器にいっぱい!
こいつは想像していた以上にボリュームがあるぞ。

P1480115
溶けたチーズがうんめぇ。( ^∇^)

P1480113
ポテトのほくほくとチーズのまったりが、またいいですね。

P1480116
これ1人で食べるにはちょっと多い。
おかげで、これが〆になってしまった。

料理上手のママが提供する料理は、家庭で作っていた料理だという。普通の家庭料理ではない、かなりハイスペックな家庭料理だということですね。そんな料理を食べていた家族は幸せですよ。
その幸せを、今では飲み客が分けてもらっているわけです。

このお店で気になるところは、お客に喫煙家が多いこと。でも換気がいいので比較的快適に過ごせます。

ごちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
タグ:茨城 居酒屋
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント