SSブログ
 

バラエティあふれる串焼盛は超オススメ! ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480206

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

今年2月にオープンした居酒屋さんへカミサンと行きました。
場所は、トライアルいばらきコープの近く、「どん丼」さんの裏手。

P1470890
「ひより」さん。
営業時間は11:00~22:00で、ランチから夜までの通し営業。
いつもはとんちゃん一人で来るんですけど、今回はカミサンを誘ってデートです。

YouTubeの「ちゃんみよTV」で、かずちゃんが紹介しています。

お店には、YouTubeに登場する料理上手のママさん。そして画面には出ない、イタリアンで修業した息子さんの2人がいます。

P1460580
直前に予約して、奥の小上がりに席をとりました。(写真は以前のもの)

chirashi
配られていたチラシを2枚持参。
このチラシで、カミサンはグラス生ビール、とんちゃんは小鉢をいただきました。

P1470537
さらに、ジョッキの生ビールをオーダー。

P1470536

P1480188
◆生ビール
左が通常のジョッキ、右がグラスの生ビールです。

P1480193
◆お通し
今日のお通しは蕗の煮物です。今が旬の山菜ですね。

P1480192
◆小鉢
サービスの小鉢は、赤魚の唐揚げのあんかけ。あんには、これまた今が旬のタケノコが入っています。
さりげなく旬の食材を使う、いいお店です。

料理のメニューは日によって少しづつ違っています。

P1480190
【おすすめ】にある生ハムと黒オリーブのピザ。息子さん仕込みの料理ですね。

P1480189
【本日のおつまみ】から、カミサンが塩コンブきゅうりをチョイス。
そして以前から狙っていた串焼盛(5本)。これ、1人じゃ食べきれないから、カミサンと来たら食べよう!と思っていたんです。

P1480194
塩コンブきゅうり
期待に反せず、シンプルに美味しい。

P1480198
◆抹茶ハイ
今夜のとんちゃんは、これにします。

P1480201
生ハムと黒オリーブのピザ
あまり大きくないピザです。

P1480202
ピザソースとチーズがたっぷり。

P1480208
ブラックオリーブが爽やかです。

P1480206
◆串焼盛

冒頭で紹介したYouTubeの「ちゃんみよTV」で、かずちゃんが食べている料理がこれ。

P1470538
5本の串は素材も味も全部別々の串焼。テイクアウトもできます。

カミサンと仲良くシェアしていただきました。

P1480209
ウズラベーコン巻き
塩コショウ味。ベーコンの旨味、塩味、ウズラのマッタリ感が口の中で混ざり合います。

P1480210
イカ
コロンとした肉厚のイカは出汁醤油味

P1480212
自家製鶏つくね
タレ味で、団子が大きくて柔らかい。

P1480213
鶏もも肉。これがビックリ。
ネギではなくタマネギが挟んである。味はなんとカレー塩味!

P1480216
豚バラ肉
自家製の辛味噌味。「東松山やきとり」が有名な、埼玉名物のやきとんです。
そして辛味噌が旨い
この豚バラだけの2本セットもオススメです。
可愛いママさんの料理に惹かれて通っちゃう居酒屋

5本セットの串焼盛は、素材と味が全部違って、全部美味しい。超オススメの料理です。

串焼やピザを食べたら意外にお腹が満たされました。
美味しいしリーズナブル料金だねとカミサンにも好評価。
また二人で来ますね。
ごちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
タグ:居酒屋 茨城
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント