SSブログ
 

モツ好き人に超オススメ 細田屋@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480290

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

もつ煮・もつ焼きの好きな人に、ぜひオススメしたい、いいお店に再訪。
場所は城中田宮線沿い、カスミフード牛久刈谷店の200mほど北の交差点。

P1480283
【もつ焼・もつ煮】の幟が目印。
それが立っている坂道を少し上がったところにお店があります。

P1480282
飲み屋が入った建物。不気味な薄紫色の外観。

P1480284
その一番奥が目指すお店。

P1480281
ホルモン焼肉店じゃありませんよ、「テイクアウトの店 細田屋」さんです。
弊ブログで紹介するのは2回目。
新鮮、旨い、安いでビックリなモツ料理のテイクアウト店 細田屋

一見入りにくそうなお店。でも大丈夫、安心してお店に入りましょう。
お店の前に車が1、2台駐車できます。

P1480280
明るい女将さんと物静かなご主人が迎えてくれます。

P1480278
元焼き肉店に料理がいっぱい並んでいます。

豚ホルモンは1パック300円ですよ。
今日並んでいるのは、ホルモン焼、レバーミックス(タン、ハツ、ハラミ入り)、コブクロ、タン下、スペアリブ、トリ砂肝、トリヤゲン、ミミガー、マカロニポテトサラダ、ネギザーサイ、天ぷらなど。
ビーフシチューは500円。

P1480279
こっちは特上モツの煮込み
どれも試食してから買い求められます。

さて、今回とんちゃんが購入したのは・・・

P1480286
スペアリブハラミ
この1パックで300円ですから、とても安い。

会計した後に女将さんにご挨拶。
すると・・・

「あなたがお客さんを何人も紹介してくれた人ですか?」と女将さん。
「はぁ、たぶん。」
「誰なのか、探してたんですよ!」
紹介されたお客がこのお店に来ると、紹介者が1パックもらえるんですって。
何人の紹介客が来たかわからないから2パック差し上げます、と言われました。
お断りしたんですけど、どうしても、というので・・・

P1480289
トリヤゲン天ぷらをいただきました。
ありがとうございます。

P1480287
◆ハラミ
豚のハラミは非常に珍しい。そして美味しいんですよ。

P1480288
◆スペアリブ
タレ甘辛の3味あって、これは塩味。

P1480294
あばら骨の軟骨の部分です。
沖縄なら「ソーキ」、中国なら「パイコー」、青森県三沢なら「パイカ」と呼んでいる部分。それらはトロトロに煮込んで軟骨を柔らかくしてから食べます。
でもこれは軟骨が硬いので、肉の部分だけをしゃぶります。

P1480290
◆トリヤゲン
いただきものです。肉たっぷりのヤゲン軟骨

P1480292
◆天ぷら
これもいただきもの。野菜やイカなどの天ぷらがいっぱい。

P1480293
買い物をすると、駄菓子をくれるんです。なので、これをいただきました。
上は株式会社ママの「チョコスナック」、下はカクダイ製菓の「クッピーラムネ」

合計4パックも入手したから、夫婦二人には2夜分のおかず(酒の肴)になりました。
プレゼントまでいただき、ありがとうございます。

そして、「とんちゃんに紹介された」とお店に言っていただいた方々。
感謝です。ありがとうございました。

これからお店に行かれる方は、「とんちゃんの記事を見て来た!」とお店の方に必ずお伝えください。そうすれば、とんちゃん丸儲けですから。
なんて、冗談ですよ。( ^∇^)

ともあれ、超オススメのお店です。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:もつ焼き | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント