SSブログ
 

珈琲牧場がリニューアルでカフェ付きパン屋に変身、モーニングがなくなった! ウシクガーデン(USHIKU GARDEN)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480503

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

モーニングがとってもお得だった「珈琲牧場」さんがリニューアル。
ランチタイムに行ってみました。

P1480508
新しい店名は「USHIKU GARDEN - BREAD & CAFE FARM -」さん。すっかり横文字の店名に変身。

建物の一角には豚骨ラーメンの「めん吉」さんが同時オープン。先日行きました。
新規オープンの豚骨ラーメン店が珈琲牧場の一角に

P1480485
屋根の上にある「珈琲牧場」の看板は元のままだね。

P1480507
ガラス戸から入ると、正面にあったドアは閉鎖され、右手が広い入口になってます。

P1480505    
カフェの案内があります。新メニューの肉厚ハンバーガーがあるんだぁ。

P1480486
店内に入ると、そこはパン屋さん。

P1480487
中央のテーブルに、いろんなパン。
クロワッサンは【超~濃厚】だって。

P1480490

P1480493
「牛久あんぱん」がある!
「あんぱん」を考案したのは木村屋。創業者の木村安兵衛は牛久市田宮の出身ですから、あんぱんと牛久には縁があるもんね。

P1480488
右側手前の冷蔵庫にはサンドイッチ。

P1480489

P1480492
ロングウインナーは長すぎるから、ベーコンエピを購入。
ちなみに「エピ」はフランス語で麦の穂のこと。

P1480491
奥には「食パン専門店 まきば」の暖簾。
「まきば」は「珈琲牧場」から生まれた食パン専門店。「まきば」の食パンはここで焼いているんです。詳しくは以前に記事に書きましたので、どうぞ。
牧場内の食パン工場が「まきば」になった!

P1480495
クロワッサンベーコンエピを購入して、レジでお支払い。

P1480494
パン売り場にマリリンモンローのポスター
ニューヨーク・マンハッタンのグランドセントラル駅で撮影したこの写真は、1955年のもの。モンロー、褪せないなぁ・・・。

P1480498
カフェーのフロアは、内装が少し新しくなってます。

P1480496
喫煙席もあります。右奥は「めん吉」さんへのドアです。

P1480504
パンの温めとお冷、おしぼりはセルフで。

カフェーのメニューは・・・

P1480500
フードは、肉厚のUshikuハンバーガーにWチーズバーガー、テリヤキバーガー、チキンタツタバーガー。ビーフカレーにビーフカレーオムライス、グラタンにドリア。
サイドメニューは、山盛ポテトやフライドチキン、サラダ。
デザートに、牧場プレミアム・牛乳ソフトクリームにばななソフトクリームトーストなんてのがある。

P1480501
ばななソフトクリームトーストは写真付き。「まきば」のトーストと牛乳ソフトクリームのコラボですって。

P1480499
ドリンクは、コーヒー、紅茶など。
イートインやフードとのセットの場合は100円引きです。
以前は「牧場ブレンドコーヒー」でしたけど、いまは単に「ブレンドコーヒー」ですね。
でも「牧場バナナミルク」はあります。 

フードメニューは「珈琲牧場」時代よりもかなり絞り込んでます。

そして・・・なんと!

「モーニングメニュー」が無くなった!(*゚Д゚*)ェ…

とってもお得なメニューだったんですけど無くなりましたぁ。残念!

気を取り直してコーヒーをオーダー。

P1480502
◆ブレンドコーヒー
従来通り、珈琲牧場のカップで登場です。ちゃんと、おいしい。

P1480503
【超~濃厚】のクロワッサンベーコンエピをいただきました。

モーニングが無くなったのは超残念!
カフェもあるパン屋として、続くといいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント