SSブログ
 

古民家カフェにハチミツたっぷり・ふわ甘のフレンチトースト とみさんち@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1480665

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久市観光アヤメ園の近くに佇む古民家カフェ
そこでランチ軽食がいただけます。
場所は、アヤメ園に行く途中。三日月橋生涯学習センターの向かい。

P1480678
古民家カフェ「とみさんち」さん。
NPO法人にじいろさんが運営するカフェで、「にじカフェ」さんの姉妹店。
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

ここにフレンチトーストがある!
フンワリしてて甘くって、おいしかったんですよ。
インスタでも紹介されました。

 

牛久市内でフレンチトーストがあるカフェはごく限られています。モーニングメニュー限定だったりして、ランチどきにいだけるお店はとっても貴重です。

P1480679
メニューは、ご飯物はおにぎり日替ランチ

とみさんちの特製おにぎり
1つ250円(おかず付)、2つ500円(おかず、汁物付)。???
大きなふんわりおにぎりで、おためし販売のときにいただきました。
イケメンボーイのふんわりおにぎり始めました、桜をみながら、いいね

事前に予約すると「にじカフェ」の日替ランチもいただけます。

軽食は、ピザトーストフレンチトースト。 どっちも350円。
昨日の記事はピザトーストでした。⇒古民家カフェでピザトースト

で、今回は記事は秘密のレシピで作るフレンチトースト

P1480665
◆フレンチトースト
セットのコーヒーは50円引きで、全部で550円。

P1480662
食パン1枚を4つに切ったフレンチトースト。
インスタの写真みたいに半分(2切れ)もできるそうです。

卵、牛乳、砂糖、溶かしバターを使った秘密レシピの卵液。それを一晩かけて食パンにたっぷりふくませ、冷凍保存。
そんな念入りに仕込んだパンをオーダーに応じてバターで香りよく焼きあげ、仕上げにはちみつをかける。


P1480664
はちみつがたっぷりかかっている。

P1480663
そしてジャムと生クリームが添えられています。
ジャムは夏ミカンのジャムですって。

P1480667
卵液がパンの中までしっかり染み込んでいて、フンワリしてる。

P1480670
そこにはちみつがたっぷりかかってる。

こりゃ、うんめー!(≧▽≦)

P1480672
自家製生クリームをつけて。
植物性のホイップクリームじゃない、ちゃんとした生クリームってところが拘りです。

P1480675
自家製の夏ミカンジャムをつけて。酸味と苦味が大人の味ですね。

P1480676
食べ終わるとお皿の上にはちみつがいっぱい残ってる。

P1480677
もったいないなぁ。お皿を嘗めちゃいたい!

P1480653
◆コーヒー
そしてハンドドリップコーヒー

古民家カフェでおいしいフレンチトーストの軽いランチにいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: とみさんち

関連ランキング:喫茶店 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。