SSブログ
 

盛りだくさんのスズキ刺身定食にアジフライも付いて 食堂 銀泉@千葉県成田市 [ その他関東]

P1490252

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

成田空港に車で行ったついでに、近くの食堂でランチ

P1490284
さしみ、とんかつ、もつ煮、天丼の幟が立ってます。

P1490283
「食堂 銀泉」さん。「銀泉」は「ぎんすい」と読むのね。
すぐ近くには人気の「米倉食堂」さんもありますよ。

P1490250
木造平屋の一軒家。小料理屋っぽい、いい感じの店構え。
お店の前に駐車場が7台分あります。

P1490251
玄関前のホワイトボードに書いてあるのは、オススメメニューですね。
トップは、スズキさしみ定!すごいなぁ。
かつおのさしみ定、たたき定、にんにくづけ丼もいいね。
入店前からワクワクしてきました。

P1490269
店内は、入ってすぐに4人掛けテーブルが1卓、2人掛けテーブルが2卓。

P1490268
カウンターが3席。奥の座敷に5卓あって、意外に席数が多い。
フロア係りはお母さん、厨房にはお婆さんがいらっしゃいます。

P1490260
メニューは、ホワイトボードや短冊にいろいろ。

P1490261
ホワイトボードには、スズキさしみ定、まぐろさしみ定、かつおの刺身やたたき。
揚物1品付きにも出来て、メンチカツ、ハムカツ、白身フライ、からあげ、アジフライから選べる。すごいな。

P1490263
もつ定、まぐろづけ丼、フライ定、天丼、焼き魚定などもある。

P1490264
生姜焼きやとんかつなど。

P1490265
唐揚げ定、カレーライス、メンチカツカレーもある。
3品選べる「おこのみ定食」ってのもいいなぁ。

揚げ物系肉系も魅力的ですが、刺身系がイチオシみたい。
ここのマグロさしみ定食は刺身の量がすごくて人気らしいです。

でも今回はちょっと豪華に「スズキさしみ定」の「揚物付き」にしてみます。揚物は・・・アジフライにしましょう。

P1490252
◆スズキさしみ定・揚げ物つき
ぉぉおおお!豪華だ!ヽ(^◇^*)/

P1490254
まずは味噌汁から。出汁が旨いね。
しかも味が濃くない。これは予想以上ににいいお店です。

P1490273
みそ汁の具は、揚げとネギ・・かと思ったら、なんとニラ!
精がつきますよ。( ^∇^)

P1490255
ヒジキの煮物
小鉢にいっぱい入っていて豪快。実にいい。
これも味が濃くない。いいですね。

P1490253
揚げ立てのアジフライ

P1490270
まずはキャベツにソースをかけていただきます。

P1490258
さぁて、スズキの刺身
すっごくいっぱいあるぞ。

P1490266
腹身のところだね。脂がのって、うまい。

P1490271
旨み、甘みがあって美味しいわぁ。大正解です。

P1490257
刺身でご飯
白飯は丼にてんこ盛り。いや、これで普通盛りなんだよ。

P1490280
スズキの刺身は量が多くて食べごたえがあります。

P1490262
そしてアジフライ
アジフライにはなにをかける?迷いますけど・・・やっぱり醤油でいただく。

P1490277
衣がサックリして、身がふんわり。美味しいですね。

P1490256
キャベツの浅漬けは自家製です。

刺身の量が多く、アジフライもあっておかずは十分。
おかげで、大盛ご飯をついつい完食!
食べすぎちゃったぁ。(*´ο`*)=3

美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログ: 銀泉

関連ランキング:定食・食堂 | 成田空港駅東成田駅成田空港駅(空港第2ビル)


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント