SSブログ
 

旨すぎるピリ辛「肉ごぼう丼」セットに温玉プラス! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1490530

ミニ肉ごぼう丼セット 

全国にフランチャイズチェーン(FC)を展開する「ゆで太郎システム」系の「ゆで太郎」さん。
しばらく新規のメニューがないなぁと気を緩めていたら、この春から新メニューが次々に登場していました。

先日は、5月に新登場したかき揚げの「天中華」温かい中華そば冷たいザル中華でいただきました。
温⇒津軽のご当地料理・天中華(中華そば+天ぷら)、かき揚げ仕様で新登場
冷⇒新メニュー:冷たい天中華をピリ辛でいただくと

今回は、なんと3月に新登場していた新メニュー。

nikugobo2
「ミニ肉ごぼう丼セット」。    
豚肉とゴボウを甘辛く煮た具をのせた丼です。

単品メニューはなくて、そばとのセットメニューだけ。6月に値上げになって現在は770円

MB_TOP2
でも水曜日と土曜日は〇特セットで、700円でいただけます。

季節限定メニューではなく、グランドメニューとして登場し、同時に〇特セットにラインナップ。かなりリキが入っているみたいです。

P1490443
ということで、「ゆで太郎」牛久栄町さんへ。

P1490520
◆ミニ肉ごぼう丼セット
蕎麦は冷たいもりそば。無料サービス券で温泉卵をプラスしました。

P1490524
まずはもりそばから。

P1490525
つけ汁には、自家製辛味調味料の「赤鬼」辣油4プッシュ

P1490527
ピリ辛の蕎麦。歯ごたえも良好です。

P1490521
ミニ肉ゴボウ丼には輪切り唐辛子白胡麻がかかっています。

P1490529その真ん中を少し開けて。

P1490526
無料サービス券でいただいた温泉卵を・・・

P1490530
丼の中心部へオン!
肉ゴボウ・温玉丼です!

P1490531
まずは、肉ゴボウの部分をいただきます。
甘辛味の肉とゴボウにピリリと唐辛子が効いています。肉の旨みにゴボウの歯ごたえがいいですね。

P1490532
温泉卵の崩すと、黄身がとろ~り。

P1490534
とろりとした卵のマッタリ感が加わって、濃厚な味わいに変化。

P1490536
甘辛味に卵の甘さが加わって、もう旨すぎる!

甘辛味の豚肉とゴボウは、豚肉の脂と旨さ、ゴボウの香りと食感が組み合わされて、そこに唐辛子のピリ辛味が追いかけて来る。とっても旨い丼です。
今回はそれに温泉卵を追加したもんだから、旨すぎの丼になりました。
並みいる丼メニューの中できっと健闘することと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント