SSブログ
 

この日のヘルシーランチは香りも豊か にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1490562

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

ランチににじカフェさんへ行ったときのこと。
お店の場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1490570
「NPO法人にじいろ」さんの女化街道販売所
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

野菜の直売コーナーを抜けて、建物の奥にカフェがあります。

P1490558
今日の日替わりランチのメニューは、ご飯、スープを含めて6品です。

P1490562
◆本日のランチプレート
あれーっ?料理の品数が6品どころか、いっぱいあるぞ!w(*゚o゚*)w

P1490559
にじカフェ特製野菜スープ
今日のスープはトマト風味。ここでこんな感じの洋風スープは初めてかも。

P1490565
ツナと大葉の大根サラダ春菊とのりのナムル
大根サラダは大葉、春菊のナムルは海苔が、香りのアクセントになってる。

P1490564
ガーリックバジルポテト
ガーリック風味のポテトに、なんとスイートバジル!この香りは斬新です。

P1490567
料理目不明のおまけ。ニンジン、大根、キュウリなどの野菜を麺つゆで味付けしたサラダ。自宅で簡単に作れそうで、おいしい。

P1490568
もうひとつ料理名不明のおまけ。小松菜のおひたしに胡麻風味がいいですね。

P1490566
さらにもうひとつおまけ。茹で鶏と人参のマリネって感じ。

P1490569
大根と鶏もものごま煮
大根に醤油味の汁が染み込んでいて美味しい。ゴマの風味がいいですね。

P1490563
十六穀ごはん
ご飯がヘルシーで美味しい。とくにトッピングのフリカケの香り(アオサ、カツオ節入り)が好きです。

今日は「おまけ」もあって、料理の品数がすごく多かった。
ハーブなどの香りの食材をいろいろ使った料理は、薄味ゆえに一層香りが引き立つ、香り豊かなヘルシー料理でした。

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。