SSブログ
 

インド人シェフのお店、激辛がホントに辛い! インドキッチン ナン・カレーハウス@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1500052

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

阿見町にあるインド料理店へ行きました。

P1500064
「インドキッチン ナン・カレーハウス」さん。
以前はインドネパール料理店「カムナ」、その前は牛久にあるインド料理店「プリンス」があったところです。

【インド人シェフが作る本格インド料理の店】と書いてある。経営者がインド人かネパール人かわからないけど、シェフがインド人のお店のようです。

「ナンカレーハウス」という店名のお店は日本中にいくつもあります。青森県弘前市のフードコートにある「インドキッチン ナン・カレーハウス」というお店は、ここ阿見と同じデザインの看板を掲げています。長岡市のお店もメニューがそっくりです。もしかしたら姉妹店かもしれません。
⇒食べログ:インドキッチン ナン・カレーハウス@青森県弘前市
⇒食べログ:インドキッチン ナン・カレーハウス@新潟県長岡市

P1500041
店内は4人用のテーブルが3卓、2人用のテーブルが3卓あります。

P1500042
厨房前の棚には出来上がったナンが大量に並んでいる。
これどうするんだろ?団体様への出前かな?

店内には写真や絵があまりありません。

P1500043

P1500045

P1500044
3枚の絵が壁に貼ってありますが、これらは以前の「カムナ」のときからあったもの。
しかしカムナ時代にあったヒマラヤの写真などネパールを象徴するものは外されていますから、確かにインネパ店ではないですね。

メニューを確認。ランチメニューが新しくなったようです。
オープン当初のメニューは先に紹介した青森県弘前市のお店のものとほぼ同じでしたが、メニュー構成や辛さレベルが替わりました。

P1500046
カレー1種類のセットだけ
カレーの種類によって料金が違うA~Cの3セットがあります。学生セットは、Aセットの学生割引。
過去の食べログ情報では「レディースセット」といいつつ男性でもオーダーできる2種カレーセットがあったのですが、それは無くなってます。

P1500049
Aセットは、チキン、キーマ、ダル、ポーク。

P1500051
Bセットは、なすキーマ、ベジタブル、ほうれんそうチキン、Cセットはバターチキン、チキンティッカ、ラム、エビのカレーです。

チキンティッカカレーって、イギリス発祥のチキンティッカマサラのことだね。イギリス人には一番人気のカレーらしい。
でも茨城県内にはほとんどないカレーだと思います。

P1500063
辛さは、甘口、普通、中辛、辛口、激辛があります。

ということで、オーダーはAセットのキーマカレー
辛さは「激辛!」と指定。すると、フロア係りの男性が驚いた顔で「激辛、カライヨ」と言うので、「OK!」と回答。激辛をオーダーする人ってそんなに少ないんだろうか?
ドリンクは、チャイが無いので、ラッシーに。

P1500047
サラダ
お決まりのオレンジ色のドレッシング。ニンジンドレッシングです。

P1500048
ラッシーが先に来ました。

P1500052
◆Aセット・キーマカレー
ターリーに、カレー、大きなナン、ライスが載ってます。

P1500054
カレーは、大きな器にたっぷり。
器は、持ち手のついた「カラヒ」とか「カダイ」というものです。

P1500056
カレーは汁気(グレービー)が多くてインネパ店のカレーみたいです。

カレーをひと口。
おっ!辛っ!w(*゚o゚*)w
「激辛」とオーダーして、こんくらい辛いカレーが出て来たのは初めてです。
これは確かに「激辛」と言っていい辛さレベルですわ。
そして少し甘味があるカレーですね。

P1500055
ナンは普通にデカく、ギーが少しかかってます。 

P1500057
厚みがあってふっくらしたナン。
パリッとしたところがなく、インネパ店のナンみたい。しかし甘味はありません。

P1500058
ふんわりしたパンみたいなナンにカレーをつけて・・・うーん、ホットなカレーです。

P1500053
カトリに入っているのは日本米のターメリックライスです。
メニューには「インディアンライス」と書いてあったけど、ターメリックライスのことだったんですね。

P1500060
ともあれ、ライスとカレーをいただく。

カレーが辛いので、水を少し飲んだり、ラッシーを少し口に含んでみたりしました。
食べていると涙が出て来る。カレーの辛さに身体が反応しているようです。
久しぶりにホットな体験です。

インド人経営のインドレストランですが、ナンやカレーの感じからは北インドのシェフではないように思います。出身地はどこなんだろ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インド料理 | 阿見町その他


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント