SSブログ
 

【訂正】8月で閉店?タイ料理まであるインドネパール料理店 レッドローズ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1500103

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

久しぶりに牛久駅西口にあるインネパ店へ行きました。

P1500117
「レッドローズ」さん。
2020年10月17日にオープンした、ネパール人経営のインド料理店、いわゆるインネパ店です。北松戸に本店があります。

今回ここに来たのには理由があります。
ひとつは、ここのライスがインディカライス(長粒種米)で、カレーがインネパ店としてはスパイシーで辛いのが気に入っているため。
もうひとつ、予約すればネパール定食の「ダルバート」が食べられる、と以前に言われたことを確認するためです。

ところがなんと、衝撃の事実!を知らされました。 

P1500099
店内は4人掛けテーブルが4卓、2人掛けテーブルが2卓あります。
店員さんは厨房に1人だけ。後で、日本語が堪能な男性がデリバリーから帰って来ました。

P1500100
店内には、インネパ店らしくエベレストの写真が飾られています。

P1500101

P1500102
メニューにもネパール料理がある。チャウミン、モモね。

P1360399
さて、ランチメニュー
1種類カレーセットと2種類カレーセット。
スペシャルセットはタンドリーチキンとシークカバブ付き。そしてチーズナンセット。
ダブルカレーライスセットもあります。

P1360400
面白いのはタイ料理があること。ベトナム料理のフォー、インドネシア料理のナシゴレンもありますよ。
インド料理に拘らないところがインネパ店らしい。

さて、オーダーは・・・2種類カレーセットにします。

P1360399 - 2
カレーの種類は10種類。
マトンカレーと豆カレー、いやチキンカレーで。辛さは激辛で。

「ライスはインドライスですよね?」って聞いたら、日本の米と混ぜてある、だって。
ま、いいとして、ナンじゃなくライスをオーダー。
ドリンクはアイスチャイで。

P1500103
◆2種カレーセット

P1500107
まずはサラダから。おや、以前はオリジナルのフレンチドレッシングでしたけど、オニオンドレッシングに替わったんですね。

P1500108
カトラリーにリユース箸があるから、使い慣れた箸でいただきます。

P1500104
さてライスは・・・インディカ米と日本米のミックスです。
以前はインディカ米が多かったけど、いまは日本米の方が多いですね。
量はしっぱりありますよ。

P1500106
チキンカレー

P1500109
ゴロンとチキン。

P1500111
インネパ店のカレーはグレービー(汁気)が多いのが特徴で、具が2割に対して汁気が8割ある感じ。でもこのカレーは、そんなに汁気が多くない。

カレーの味はややスパイシーって感じ。
「激辛」の辛さは、さほど辛くない。

P1500105
そしてマトンカレー

P1500112
マトンの方が肉の旨みがグッと強い。

P1500113
カレーとしては、やっぱりこっちが好きです。

こういうマッタリした北インドのカレーには、ナンやチャパティ・ロティが合うんですけど、ライスでいただいてます。以前はインディカ米が多くてパラリとしてたけど、今は日本米が多くて普通の日本のご飯に近い。日本人向けの仕様でしょうね。

食べている途中でフロア係りのお兄さんが来て、ライスのお替りはいいですか?と聞きます。つい、「少しください」と答えちゃった。

P1500115
お皿に盛られたライスのお替り。

P1500116
茶碗1杯以上あるよ。
ま、問題なくいただきましたけどね。

P1500114
食後にアイスチャイ。食べ始めるとすぐに持って来たので、しばらく待機させました。
チャイは普通は甘いんですけど、これは無糖のアイスミルクティーで、ガムシロップ付き。
それは好都合で、ガムシロップを入れずにいただきました。



食事が終わったところで、日本語の堪能なフロア係りのお兄さんとお話。
ダルバットが食べたいんだけど、予約すれば食べられるかな?

「メニューにないけど、私たちが食べているのと同じものなら出せます。」だって。
いいよ、いいよ!それで、いいよ!
まかない料理のダルバットを食べられるのね。それで十分です。
しかもランチでもディナーでもOK!1人でもOK!だって。

料金を聞いてみたら、「んー?」って考えてた。
ま、そのとき考えるってことだね。
準備もあるから、事前に予約を入れた方がいいですね。

と、ここでお兄さんから衝撃的な発言。
「でも、このお店は8月で閉店なんです。」

えぇーっ!w(*゚o゚*)w
だから「ダルバットを食べるなら8月までに来てください」だって。

※この閉店情報は決定事項ではないことについて、レッドローズさんからコメントをいただきました。本文の訂正はしませんが、タイトルについては「8月で閉店」を「8月で閉店」に訂正しました。

これで新たなミッションが決まりました。
8月までにレッドローズでダルバットを食べる!

ということで、ごちそうさまでした。

食べログ: レッド・ローズ

関連ランキング:インド料理 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

レッドローズ

いつもご来店ありがとうございます、
閉店の件なんですが、大変申し訳ございません。
決定事項ではなく、可能性があると言う話のようです。

(オーナーに確認済み)

大変誤解を招くようなお伝え方をスタッフがしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
レッドローズ牛久店
by レッドローズ (2022-07-16 18:44) 

とんちゃん

> レッドローズさん
大切かつ正確な情報をいただき、ありがとうございます。
そして一安心です。
記事については、誤解のないように訂正いたします。

近いうちにダルバットをいただきに伺いたいと思っています。どうぞよろしくおねがいいたします。
by とんちゃん (2022-07-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。