SSブログ
 

【訂正】8月で閉店?タイ料理まであるインドネパール料理店 レッドローズ@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1500103

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

久しぶりに牛久駅西口にあるインネパ店へ行きました。

P1500117
「レッドローズ」さん。
2020年10月17日にオープンした、ネパール人経営のインド料理店、いわゆるインネパ店です。北松戸に本店があります。

今回ここに来たのには理由があります。
ひとつは、ここのライスがインディカライス(長粒種米)で、カレーがインネパ店としてはスパイシーで辛いのが気に入っているため。
もうひとつ、予約すればネパール定食の「ダルバート」が食べられる、と以前に言われたことを確認するためです。

ところがなんと、衝撃の事実!を知らされました。 

P1500099
店内は4人掛けテーブルが4卓、2人掛けテーブルが2卓あります。
店員さんは厨房に1人だけ。後で、日本語が堪能な男性がデリバリーから帰って来ました。

P1500100
店内には、インネパ店らしくエベレストの写真が飾られています。

P1500101

P1500102
メニューにもネパール料理がある。チャウミン、モモね。

P1360399
さて、ランチメニュー
1種類カレーセットと2種類カレーセット。
スペシャルセットはタンドリーチキンとシークカバブ付き。そしてチーズナンセット。
ダブルカレーライスセットもあります。

P1360400
面白いのはタイ料理があること。ベトナム料理のフォー、インドネシア料理のナシゴレンもありますよ。
インド料理に拘らないところがインネパ店らしい。

さて、オーダーは・・・2種類カレーセットにします。

P1360399 - 2
カレーの種類は10種類。
マトンカレーと豆カレー、いやチキンカレーで。辛さは激辛で。

「ライスはインドライスですよね?」って聞いたら、日本の米と混ぜてある、だって。
ま、いいとして、ナンじゃなくライスをオーダー。
ドリンクはアイスチャイで。

P1500103
◆2種カレーセット

P1500107
まずはサラダから。おや、以前はオリジナルのフレンチドレッシングでしたけど、オニオンドレッシングに替わったんですね。

P1500108
カトラリーにリユース箸があるから、使い慣れた箸でいただきます。

P1500104
さてライスは・・・インディカ米と日本米のミックスです。
以前はインディカ米が多かったけど、いまは日本米の方が多いですね。
量はしっぱりありますよ。

P1500106
チキンカレー

P1500109
ゴロンとチキン。

P1500111
インネパ店のカレーはグレービー(汁気)が多いのが特徴で、具が2割に対して汁気が8割ある感じ。でもこのカレーは、そんなに汁気が多くない。

カレーの味はややスパイシーって感じ。
「激辛」の辛さは、さほど辛くない。

P1500105
そしてマトンカレー

P1500112
マトンの方が肉の旨みがグッと強い。

P1500113
カレーとしては、やっぱりこっちが好きです。

こういうマッタリした北インドのカレーには、ナンやチャパティ・ロティが合うんですけど、ライスでいただいてます。以前はインディカ米が多くてパラリとしてたけど、今は日本米が多くて普通の日本のご飯に近い。日本人向けの仕様でしょうね。

食べている途中でフロア係りのお兄さんが来て、ライスのお替りはいいですか?と聞きます。つい、「少しください」と答えちゃった。

P1500115
お皿に盛られたライスのお替り。

P1500116
茶碗1杯以上あるよ。
ま、問題なくいただきましたけどね。

P1500114
食後にアイスチャイ。食べ始めるとすぐに持って来たので、しばらく待機させました。
チャイは普通は甘いんですけど、これは無糖のアイスミルクティーで、ガムシロップ付き。
それは好都合で、ガムシロップを入れずにいただきました。



食事が終わったところで、日本語の堪能なフロア係りのお兄さんとお話。
ダルバットが食べたいんだけど、予約すれば食べられるかな?

「メニューにないけど、私たちが食べているのと同じものなら出せます。」だって。
いいよ、いいよ!それで、いいよ!
まかない料理のダルバットを食べられるのね。それで十分です。
しかもランチでもディナーでもOK!1人でもOK!だって。

料金を聞いてみたら、「んー?」って考えてた。
ま、そのとき考えるってことだね。
準備もあるから、事前に予約を入れた方がいいですね。

と、ここでお兄さんから衝撃的な発言。
「でも、このお店は8月で閉店なんです。」

えぇーっ!w(*゚o゚*)w
だから「ダルバットを食べるなら8月までに来てください」だって。

※この閉店情報は決定事項ではないことについて、レッドローズさんからコメントをいただきました。本文の訂正はしませんが、タイトルについては「8月で閉店」を「8月で閉店」に訂正しました。

これで新たなミッションが決まりました。
8月までにレッドローズでダルバットを食べる!

ということで、ごちそうさまでした。

食べログ: レッド・ローズ

関連ランキング:インド料理 | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

レッドローズ

いつもご来店ありがとうございます、
閉店の件なんですが、大変申し訳ございません。
決定事項ではなく、可能性があると言う話のようです。

(オーナーに確認済み)

大変誤解を招くようなお伝え方をスタッフがしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
レッドローズ牛久店
by レッドローズ (2022-07-16 18:44) 

とんちゃん

> レッドローズさん
大切かつ正確な情報をいただき、ありがとうございます。
そして一安心です。
記事については、誤解のないように訂正いたします。

近いうちにダルバットをいただきに伺いたいと思っています。どうぞよろしくおねがいいたします。
by とんちゃん (2022-07-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント