SSブログ
 

イオンモールの高級喫茶店でモーニング ウエスト珈琲ハウス@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1500088

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

昔は喫茶店に必ずあったモーニングサービス。
いまではモーニングなんてファミレス以外じゃ少ないですね。

週末の朝、高級喫茶店のモーニングをいただきました。
場所は、イオンモールつくば。モール棟の東側にあるイーストビレッジ。

P1500079 - 2
「ウエスト珈琲ハウス」さん。
洞峰公園の北側にある洋食店「ウエストハウス」さんの支店です。
場所が場所だけにgoogleの口コミがやたらに多い。

P1500079
ずいぶんと大きな建物で、広いカフェです。

P1510171
しかも店内にノリタケと大蔵陶園のギャラリーがあります。

P1510170
入口のガラス戸にも大倉陶園ノリタケの名。

ノリタケと大倉陶園とどう違うの?
ノリタケは白い磁器の食器のブランドでメーカーはノリタケカンパニーリミテド。大倉陶園は美術的価値の高い高級磁器のメーカー。ともに森村グループの企業です。
同グループはTOTOや日本ガイシなどもあって、世界最大のセラミック集団ですって。

P1510169
レジの左向かいにノリタケと大倉陶園のギャラリーがあります。

P1510168
素敵な食器が並んでいます。トトロシリーズなんていう可愛い絵の陶器もあります。

P1500086
さて、カフェの方は和モダンで、ホテルラウンジのようにゆったりと広い。

P1500087
カウンター奥の壁にカップ&ソーサーが展示されてる。
きっとノリタケや大蔵陶園のものですね。

P1500085
席に着くと、お冷と紙ナプキンが置かれます。

P1500080
モーニングのメニュー。種類がとても多いんですよ。

P1500081
シンプルなトーストモーニングは、ゆで卵付きでドリンク+100円の料金。
パン2種、目玉焼き、サラダなどのウエストモーニングは+330円。
卵サンドモーニング、たっぷりサラダモーニングもあります。

P1500082
ローストビーフ、自家製キッシュ、クロックムッシュ、マカロニグラタンのモーニングもあります。

P1500083
コーヒーのメニュー。ブレンドコーヒー、ストレートコーヒーが数種類。

P1500084
カフェオレやエスプレッソなどもあります。

さて、コーダーはウエストモーニングにしました。
コーヒーは、日替わりのコスタリカにしました。

P1500088
◆ウエストモーニング
食器がキレイですね。

裏面の写真を撮ってないけど、ノリタケ製です。
「バッキンガムゴールド」というシリーズ。ノリタケとしてはとても廉価なタイプ。
カップアンドソーサー5客で7000円というお値段。あたしにゃ高いです。

P1500094
まずはサラダから。

P1500092
そしてハムエッグ

P1500093
パンは角食と丸いパンの2種類。

P1500091
ジャムはイチゴとマーマレード。

P1500095
角食は干しブドウ入りです。サクッと焼けたトーストにいちごジャム

P1500097
そしてマーマレード

P1500098
丸いパンにはカボチャの種が入っています。

P1500089
デザートのヨーグルト
きめが細かくて少しマッタリしていて、ちょっとカスピ海ヨーグルト風の上品な食感です。

P1500090
コスタリカコーヒー
口あたりが柔らかく甘みのあるコーヒーです。

P1500096
生ミルクがポットに入っているところが、本格珈琲店らしい。

とんちゃんのイメージする喫茶店のモーニングとは違って高級なモーニングでした。
ここでゆったりとした朝の時間を過ごすのがいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: ウエスト珈琲ハウス

関連ランキング:カフェ | 荒川沖駅ひたち野うしく駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント