SSブログ
 

もつ次郎、もつ炒めもいいけど、アジフライが旨い! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1500416

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

上州人のソウルフード・豚のもつ煮ご飯と一緒に食べる日常食のもつ煮
そのもつ煮のセルフ店「もつ次郎」を「ゆで太郎」が全国展開中。
そして6月末に牛久市にオープン!     

P1490881
「ゆで太郎」牛久栄町店さん。
「江戸切り蕎麦 ゆで太郎」の看板に並んで「もつ煮定食 上州もつ次郎」の看板が輝いています。

P1490880
看板にも、ゆで太郎もつ次郎が並んでいて、両者の併設店です。

P1490885
オープン初日に「もつ煮定食」をいただきました。⇒「もつ次郎」が牛久にオープン!上州名物もつ煮をぶっかけ飯で
「もつ次郎」について詳しくは、前回訪問の記事をご覧ください。

もつ次郎には、もう1つのメニューがあります。幟にある「もつ炒め定食」
今回はそれを食べにやってきました。

P1490875
受渡口の上にある看板はゆで太郎もつ次郎との2つがありますが、窓口はいっしょ。(以下、店内の写真は前回のもの)

P1490876
2台ある券売機のうち、左がもつ次郎専用、右がゆで太郎専用です。

P1490878
基本メニューは、もつ煮もつ炒めの2つ。
単品メニューに、唐揚げ(3ヶ)とアジフライ(1ヶ)があります。

P1490877
そしてご飯は、並盛りが220gで、大盛り320gが無料!

ということで今回は、もつ炒め・ご飯大盛りに。

P1490889
さらに、前回いだいた開店案内のチラシの下にある「アジフライ無料券」を使います。

P1500416
◆もつ炒め・ご飯大盛+アジフライ
お盆の上に料理がいっぱい並んでる!

P1500419
まずは味噌汁
出汁は鰹出汁みたいで美味しいんですが、具はワカメがちょっぴりと寂しい。

P1500422
可愛い冷奴が美味しい。

P1500418
さて本日のメインはもつ炒め
ゆで太郎の自家製香辛料「赤鬼」をかけてます。

P1500423
濃厚味のもつ炒め、ピリ辛で旨いです。
モツに弾力があるから、なかなかかみ切れない。

P1500417
ご飯大盛。もつ炒めをおかずに白飯をいただく。

P1500420
もう1つのおかず、アジフライ
とんちゃんは醤油派なので、醤油をかけました。

ガブリとかじると・・・

P1500424
アジフライが旨い!
想像以上に肉厚で、ふっくらした身が旨い。
これは大いに意外でした。

ゆで太郎のことだから、きっとそれなりに美味しいアジフライだろうな、とは思っていたんですが、その期待をさらに超えて美味しいアジフライです。

P1500421
そして、この漬物がまた意外に美味しいのです。

P1500425
そうやってご飯を少し食べたところで・・・

P1500427
もつ炒めをオン!もつ炒めオンザライス
もつ炒めぶっかけめし

P1500428
もつ炒めライス
しかしモツがすぐには噛みきれないから、モツと御飯をいっしょに食べたのに口の中での一体感が乏しい。柔らかいもつ煮とはそこが違いますね。
ぶっかけで食べるなら、もつ煮の方が旨いです。

それ以上に今回の大発見は、アジフライが旨いってこと。
このアジフライなら・・・
アジフライ2匹と丼飯で、アジフライ定食500円。わるくないよ。
ゆで太郎のそばとあわせて、アジフライそばってのもありだね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント