SSブログ
 

美味しい家庭料理の居酒屋、〆は裏メニューの濃厚ナポリタン ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1500632 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

7月30・31日に牛久シャトーで「市民の皆様ありがとう!牛久オールスター大感謝祭!夏祭りスペシャル!in牛久シャトー(なげーよ!)」が行われました。主催は牛久コミュニティ放送、共催が牛久シャトーと実行委員会。

夕方にカミサンと行ってみると、すっごい盛況で、飲食ブースはどこも長蛇の列。
食事は諦めたけど、牛久シャトーのクラフトビールだけは飲みました。
こんな美味しいビールがあるんだから、夏にはビアガーデンやんなよ!
市民の税金をつぎ込んでるんだからさ、もっと経営努力しなよ!
市役所もボーっとしてんじゃねぇよ!
と、小言ジジイになったとんちゃん。

カミサンと夕食をいただきに居酒屋へ。

P1490855
「ひより」さん。(写真は以前のもの)
今年2月にオープンした昼飲みもできる居酒屋さん。
カミサンも一度行ってお気に入りになりました。

ここは喫煙客が多いので、嫌煙家の夫婦にとっては座る席の位置が重要。
カウンター席は煙たい。一番いいのは奥の小上がりですが、エアコンの効きがイマイチ。
なのでテーブル席に座りました。ここは小上がりでプカプカされない限りは煙くありません。

P1500624
おや、かき氷やってる。夏だもんね。

でもわたしたちはアルコールで冷やします。
ビールはシャトーで飲んだので、それ以外のドリンクにしましょう。

P1470537
カミサンはメニューにないレモンハイ。とんちゃんは緑茶ハイにしました。

P1500618
◆レモンハイ緑茶ハイ
メニューになくてもレモンハイをつくってくれました。ありがとう!

P1500619
◆お通し
今日のお通しは・・・

P1500621
チクワとキュウリ、ワカメのマヨネーズ和え

P1500620
ナスとオクラの天ぷら、そしてコーン
この天ぷらが美味しい。この衣は、きっと何か工夫があるんだろな。

P1500622
おすすめ料理から何か選びましょう。
おや、マグロがあるよ。カミサンの好みで「山かけ」をオーダー。でも、もう品切れだって。残念。

P1500623
◆イカ磯辺揚げ
この揚物も美味しい。

P1490838
このお店のイチオシメニュー「串焼き盛り」をオーダー。

P1500625
◆串焼き盛り
5本の串がそれぞれ違った具材で、違った味付けという、バラエティー豊かな串盛り。
左から、うずらベーコン巻(塩味)、イカ(醤油味)、鶏つくね(甘たれ)、鶏もも(カレー)、豚バラ(辛味噌)。
カレー味の鶏モモがユニークで、辛味噌の豚バラが一番好き!

P1500627
◆手作りギョウザ
「おすすめ」メニューに水餃子と焼き餃子があって、水餃子をオーダー。

P1500626
大き目な水餃子。

P1500628
えっ?あっ、これ旨い!( ^∇^)
タレが柚子胡椒風味の醤油ダレ。具がなんだろこれ?柔らかーい!
ママに聞いたらエノキが入っているんだって。へぇ、それにしても、これは旨いわ。

P1500631
◆サービス
これどうぞ、とキュウリの醤油漬けみたいなつまみをいただきました。

最後の〆にスパゲッティなんかどう?

P1490839
軽食メニューには具なしの「ビンボーシリーズ」と具ありの「金持ちシリーズ」がある。
麺類は、ラーメン、焼うどん、焼きそば。
でも裏メニュースパゲティがあるんです。

P1500632
◆ビンボーナポリタン
たっぷりと粉チーズがかかったナポリタンです。

P1500633
太いスパゲティはちょいアルデンテ。
そしてケチャップがまったり濃厚で、とても美味しい

しかしこのマッタリ感はケチャップだけじゃないぞ。
なんでこんなにマッタリしてるのか、マスターに聞いたら、生クリームだって。
そっかぁ、生クリームとケチャップでこんなにまったりしてるんだぁ。
生クリーム入りの濃厚ナポリタンは、決してビンボーなんかじゃありません。

今夜も美味しい料理をごちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
タグ:茨城 居酒屋
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント