SSブログ
 

激辛うどんで猛暑をぶっ飛ばせ!青唐おろしぶっかけうどんだ 丸亀製麺@茨城県龍ケ崎市 [ 丸亀製麺]

P1500765

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

カミサンのお伴で龍ケ崎市で買い物するついでに、丸亀製麺で夫婦ランチ。

P1500862「丸亀製麺」龍ヶ崎店さん。

※記事のタイトルはビートルズの「ベートーベンをぶっ飛ばせ(Roll Over Beethoven)」からの借用。ちなみにこの曲はチャックベリーのカバーです。

P1500863
入り口前にメニュー。
トマたまカレーうどん、豚しゃぶぶっかけが季節限定メニューですね。
【やみつきの辛さ】トマたまカレーうどん、いいですね。

P1500864
おっと!【激辛】「青唐おろしぶっかけ」があるぞ!
青唐辛子がトッピングされた、激辛うどんです。

辛さは、カレーよりも青唐が上だぜい!ヽ(^◇^*)/

ということで、青唐おろしぶっかけをオーダー。
さらに「青唐多めで!」とコールしました。

実はこのとき、その下に書いてある「おろし醤油」の文字を見落としました。
「青唐おろし醤油うどん」のことなんです。
そして実は、こっちの方が辛いのです。
丸亀製麺:激辛注意の青唐おろしうどん、ぶっかけと醤油、どっちが辛い?

それはそれとして、実食です。

P1500765
◆青唐おろしぶっかけうどん・青唐増量     
青唐辛子をトッピングするときに「青唐多めで!」とコールしました。
さらにセルフでネギと揚げ玉をトッピング。

P1500766
青唐辛子がかなりたくさんトッピングされています。
この青唐が辛い!

P1500768
青唐といっしょに食べるとビリビリと辛いぞ。(≧▽≦)

P1500767
辛さが汁に浸透しているから、青唐なしでもピリリと辛いです。

暑い夏は、やっぱり辛いものがいいですね。

今回はうっかりして「青唐おろし醤油うどん」を見落としてしまいました。
「青唐おろし醤油うどん」は2020年夏に新登場。
「辛すぎる!」と話題になったうどんです。
そして翌年夏に「青唐おろしぶっかけうどん」が新登場。


次回は「辛すぎる」青唐おろし醤油うどんを食べて、さらに辛さを体感しようと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 龍ヶ崎店

関連ランキング:うどん | 入地駅竜ケ崎駅龍ケ崎市駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント