SSブログ
 

ワンコインでカツカレー、さらにドリンクまで! れすとらん美食館@茨城県 [ 茨城県]

P1500784

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

乙戸沼近くの土浦総合流通センターにある食堂でランチしました。

P1500040
組合会館。(以下、メニューまでの写真は以前に撮ったもの。)

P1500015
その建物の1階右側部分にある「れすとらん美食館」さん。
流通センターにある卸売業者の社員用の施設ですけど、一般開放されています。

「元気まん点食堂」からリニューアル後に、2度目の訪問です。
前回⇒ワンコイン定食、麺類・カレー300円の食堂、安いだけじゃない!

P1500016
建物の向かって左側に駐車場があります。
22~32番が駐車可能スペースですので、間違えないように。

P1500038
営業時間はランチタイムの11:30~14:00で、ラストオーダーが13:30。

P1500037
店内はテーブル4卓、カウンターが13席がゆったりと配置されてます。

P1500802
入ってすぐ左手にこんな色紙。
YoutubeのG-CHANNELさんで2回紹介されてます。
1回目:https://www.youtube.com/watch?v=qYgYybaQttk&ab_channel=G-CHANNEL
2回目:https://www.youtube.com/watch?v=6gIZY2zONTk&ab_channel=G-CHANNEL

さて、ランチメニューは、定食の500円、カレーライス、パスタ、ラーメン300円という格安料金。

P1500806

P1500805
前回は無かったカツカレーが新たに加わっています。

P1500807

P1500808    

P1500021
7月からの夏限定メニューも400円であります。

今回はカレーにしよう、って思って来ました。
でも新メニューのカツカレーが気になるので、そっちに変更。

P1500024
注文票に印をつけてレジへ持って行き、前払い。

P1500783
番号札をもらって、出来上がりを待ちます。

P1500784
◆カツカレー
定食はセルフでライスを盛り付けて、大盛り無料。
しかしカレーライスのライスは盛り切りで、セルフの追加はできません。
でも大丈夫。デフォルトがしっかり大盛りですから。

P1500785
お味噌汁は、野菜がいっぱい入っていて薄味。実にヘルシーな味噌汁ですね。

P1500786
ヒレカツみたいに小さいトンカツが2枚。そこにカレーが半がけです。
カレーの色は黄色ではなく、茶色をしています。

P1500787
ラッキョウと赤い福神漬が添えられています。

P1500789
茶色いカレーは、やや粘度があって、舌触りがサラリとしている。
小麦粉を焦がしているのか?タマネギをしっかり炒めてあるのか?
意外に洋食屋っぽい味のカレーで、美味しいです。

でも辛さはあまりありません。

P1500788
そうだろう思ってタバスコをかけたんですが・・・

P1500790
やっぱり一味唐辛子がいいですね。

P1500792
具はジャガイモとニンジン。タマネギは炒めて溶け込んでいるみたい。

P1500796

P1500793
小さなトンカツ。
もしかしたらヒレカツですよ。信じられない。

ライスが少ないかと思ったらそんなことは全然なくて、ライス大盛りでした。

P1500799
食後のドリンクをセルフでいただけます。
前回の記事に「フリードリンク」って書いたけど、1人1杯のみです。
ま、普通はそうだよね。

P1500798
アイスコーヒーをいただきました。

ドリンクまでついて500円でカツカレーがいただけるなんて、信じられない高コスパです。
しかもしっかり美味しい。

どうもごちそうさまでした。

食べログ: れすとらん美食館

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

とんちゃんさんが行かれたことのないと思われる土浦周辺の飲食店を2店舗書いておきます。

1つはつくば国際大学近くのバイパスすぐ近くにある「スパイシータンドール」というインド料理店です。
こちらはいくつかのインド料理店の系列店で他の場所でも食べ放題をやっていましたが現在は終了していたり閉店したりですが、土浦店のみが食べ放題をしています。
食べ放題のコースや内容などは公式サイトの方でご確認頂ければと思いますが、1番安いのは1180円で頂けます(数年前は980円でした)。
特徴としていうならば1番安いコースでも数種類のナンやライスだけでなく、数種類のスープやドリンクも飲み放題で、サラダも食べ放題というのがとても良いです。
最近はコロナ需要に対応してか、食べ放題でないランチセット的なものもやっているようです。
詳しくはこちら→ https://www.lesfeuilles.jp/shop/shop06.html

次はダイナム新治店近くにある「味の食卓」という食堂/居酒屋です。
元々居酒屋であるためか内装が居酒屋のそれで、実際21時以降は飲み専用店になるようですが、日中や、夕方から夜にかけては飲食店として機能しており、500円または600円で食事が頂けます。
ただ安いだけでなくボリュームもあるし、種類も豊富です。
食べてみると「これはハズレだな」と思う食べ物もあるかもしれません
人の趣味は個人差あるので…。
それでも人気のある定番メニューもいくつかあります。
よく注文されてるのは『チキン南蛮タルタル』や『豚の生姜焼き』、『ピリ辛唐揚げ』、金土日限定の『もつ煮込み』などの定食ですね。
ただもし行かれるので有れば是非大ボリュームのチャーハンを食べてみてほしい気持ちはあります。
ちなみにこちらの店舗さんは去年の8月に『オモウマい店』にて紹介された店舗でもあり、公式chさんの方に今でも動画が残っています。
https://youtu.be/ZTrjxh5fpkM

これら2店舗は割と現場が近いのでご紹介させて頂きました。機会がありましたら行ってみてください。
by お名前(必須) (2022-09-11 07:19) 

とんちゃん

> 匿名さん
お店のご紹介ありがとうございます。
スパイシータンドール。
食べ放題は魅力的ですね!ブックマークしてあるんですけど、なかなか行けてないです。

味の食卓。
テレビで紹介されて、ほとぼりが冷めたら行こうかと思っていて、まだ行けてないです。

地元が牛久なもんで、土浦市の北側はちょっと遠いんですけど、気合を入れて行ってみたいです!
by とんちゃん (2022-09-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント