SSブログ
 

ワンコインでトンカツ定食!安すっ! れすとらん美食館@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1500817

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

乙戸沼近くの土浦総合流通センターにある食堂を再訪。

P1500040
組合会館

P1500015
その1階にある「れすとらん美食館」さん。
ここは流通センターにある卸売業者の社員用の施設ですが、一般開放されています。
今回で3度目の訪問です。

P1500038
営業時間はランチタイムの11:30~14:00で、ラストオーダーが13:30。  

P1500037
店内はテーブル4卓、カウンターが13席。

さて、ランチメニューは、定食の500円、カレーライス、パスタ、ラーメン300円という安さ。

P1500806

P1500805

P1500807

P1500808

P1500021
7月からの夏限定メニューも400円であります。

前回はカツカレーをいただきました。今回はトンカツで行ってみます。

P1500024
注文票に印をつけてレジへ持って行き、前払い。

とんかつは15分くらい待つとのこと。
オーダーがあってから揚げるんですね、待つことにしました。
番号札をもらって席で待っていると、番号を呼ばれます。

P1500025
ご飯と味噌汁はセルフです。(写真は初回のもの)
大盛り無料ですが、お替りはできません!

P1500815
感染防止のためにビニール手袋をつけて、ご飯と味噌汁をよそいます。

P1500817
◆とんかつセット

P1500819
お味噌汁は野菜がいっぱい。薄味で、ヘルシーな味噌汁です。

P1500821
さて、とんかつ。

P1500822
キャベツやレタスがいっぱい盛られていて、胡麻ドレッシングがかかってる。いいですね。

P1500824
しかもマカロニサラダもついてます。

P1500810
トンカツにはソースですね。卓上に中濃ソースがあります。

P1500812
おや、【学校給食用】のソースですって。
小中学生の嗜好に合わせて辛さを抑えたソースです。

P1500814
しかもアレルギー物質28品目不使用のソースですって。

P1500823
トンカツにソースをかけていただきます。 

P1500825
かなり厚い豚肉です。脂肪の部分がなくて、柔らかいです。
もしかして成型肉?と思ったけど、そうじゃないみたい。
油切れもよくて、美味しくいただけます。

P1500818
ご飯の量は、しっかり目に盛りました。
とんかつのボリュームが大きいので、ご飯が足りなくなりそうです。

P1500820
ピンク色の大根の漬物付き。

P1500799
食後のドリンクをセルフでいただけます。(写真は前回のもの)

P1500826
アイスコーヒーをいただきました。

ワンコインでこんなとんかつ定食がいただけるなら、ありがたい。
ごちそうさまでした。

食べログ: れすとらん美食館

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント