SSブログ
 

ニューオープンのキッチンカー、中華丼はたっぷり半日分の野菜入り ふぃるてぃーと@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1500844

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市の城南ショッピングセンター駐車場。
そこでは頻繁にキッチンカーが出店しています。

P1500842
この日は2台。
右のキッチンカーは「手造り工房やしろ味噌」さん。
わが家で使っているのはここの味噌。在庫がなくなったので、買いに来ました。
1年味噌はそろそろ新しいものに切り替わるそうです。

左のキッチンカーが今回のお目当て。

P1500829
【中華丼】の幟が立ってます。

P1500828
紺色の軽トラに可愛いサンシェード。

P1500827
「ふぃるてぃーと」さんです。
7月24日が初出店、というオープンしたばかりのキッチンカーさん。

P1500841
とっても美人の店長さん。
マスク越しの笑顔が、若いときの風吹ジュンさんに似ている!
すっごくドキドキしちゃいました。(*^▽^*)
もう1人若いお嬢さんが乗っていたけど、シャイで隠れちゃった。

オーナーは三郷にある建築会社らしく、埼玉県、千葉県、茨城県で営業されるそうです。

ここの中華丼は、普通の中華丼とはちょいと違ってます。

P1500831
【1日に必要な野菜の半分が摂れる中華丼】がなんです。
1日に必要な野菜の摂取量は350gですから、その半分、175gもの野菜が入っているわけ。すごいですね。

厚生労働省の2018年の調査では、20~30歳代の野菜摂取量は、男性で約260g、女性で約240gですから、大変に野菜不足。もっと野菜を食べましょう!

P1500830 - コピー
ちなみにこのお店の店名「ふぃるてぃーと」はどんな意味があるのかな?
横文字にすると「filltite」。もちろんこんな英語はありません。
お聞きしたら、「appetite」(食欲)をもじって、食欲を満たすという意味を込めた造語だそうです。

P1500832
さて食事のメニューは3品。

P1500838
1つはもちろん、野菜たっぷりの中華丼

P1500837
あんかけ焼きそば(焼きそば麺バージョン)。

P1500836
あんかけ焼きそば(揚げ麺バージョン)。

野菜いっぱいの餡を使った三変化ですね。

P1500833
ラムネなどのドリンクとかき氷。

P1500835
アイスコーヒーやトロピカルジュースもあります。

P1500839
インスタあります。⇒https://www.instagram.com/filltite.foodtruck/

P1500834
お金の受け渡しは、ニトリでゲットしたという綺麗なトレーで。

ということで中華丼をテイクアウト。
具をご飯に載せるか、具とご飯をセパレートにするか、と聞かれたので、載せてもらいました。すぐに食べるし、ご飯に汁が染みた方が美味しいですから。
紅生姜を入れるかどうかと聞かれたので、入れてもらいました。

龍ヶ岡公園でいただきました。

P1500844
◆中華丼
ずっしりと重たい中華丼。
蓋を開けるとびっしりと具が載っています。

P1500847
未晒しの紙袋に入っているのは木製スプーンですって。

P1500848
こんな木製スプーン。
脱プラスチック、いいですね。

P1500849
容器も紙製で脱プラスチック。かなり深い容器です。

P1500845
中華丼の具は、白菜、ニンジン、シイタケ、キクラゲ、ホウレンソウ、ピーマンなど野菜がいっぱい。豚肉にエビとサイコロ状の紅白カマボコ。

P1500846
ウズラの卵もあります。そして紅生姜

P1500855
野菜がいっぱいで、ご飯は野菜のずーっと下の方に沈んでいます。

P1500850
具だくさんの餡は、塩味が薄味で、野菜の甘さを感じられて美味しいです。

P1500861
豚肉もコロコロと入ってます。

P1500857
エビは1匹。

P1500859
ウズラの卵も1つ。

P1500860
・・・って思ったら、もう1つありました。ラッキー!

P1500856
半日分の野菜が入った具はかなりのポーション。ご飯の量もしっかりあります。

これ1杯で十分に満足できるボリュームでした。
大食いさん向けには、ご飯を大盛りにすることができるかも。(未確認)

ごちそうさまでした。

出店情報はインスタで確認してください。


「初めてインスタを見てくださった方にお会いできて嬉しすぎ」と書いてある客は、とんちゃんのことですね。( ^∇^)


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

filltite

とんちゃん様[ぴかぴか(新しい)]
ブログ、インスタにて当店のご紹介をしてくださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]?
いろいろな点から詳しく書いてくださりとても嬉しいです!とんちゃん様のお時間を割いて書いていただけたこと、たくさんの感謝です[わーい(嬉しい顔)]?[ぴかぴか(新しい)]脱プラスチックの点もなるべくエコに努めたいと考えておりまして、気づいていただけ有難いです[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
またお会いできますことを楽しみにしております?〓
by filltite (2022-08-13 09:11) 

とんちゃん

> filltiteさん
野菜たっぷりの中華丼、美味しかったです。
初営業からまだ1か月も経っていなく、これからいろいろとご発展されるんだろうなぁ、と期待しています。
ぜひまたどこかでお会いしたいです!
by とんちゃん (2022-08-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。