SSブログ
 

お得なモーニングがパワーアップして復活!メニューも増えた 牛久ガーデン@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1500941

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

「珈琲牧場」さんが4月にリニューアル。同時に超お得だったモーニングが消滅した!という記事をアップしました。
珈琲牧場がリニューアルでカフェ付きパン屋に変身、モーニングがなくなった!

ところがつい先日、@chin.u84さんが「モーニングがお得!」とインスタにアップ。
なんと、モーニングが再開した!

ということでモーニングタイムに行きました。

P1500967
「USHIKU GARDEN -BREAD & CAFE FARM-」さん。

P1500965
「珈琲牧場」さんが4月27日にリニューアルオープンしたお店。
また建物の一角には豚骨ラーメンの「めん吉」さんが同時オープンしています。

珈琲牧場のモーニングは、コメダのモーニングによく似たスタイルでした。
さて、復活したモーニングはどんな内容なんでしょうか。

店内の様子は、リニューアル当時と変わっていません。建物に入って右側はベーカリー。左側がカフェ。店内の様子は前回の記事をご覧ください。

P1500961
前回、気が付かなかったけど、各ボックスにコンセントがついています。
wifiもあるので、スマホやPCを使うのにとても便利です。

P1500962
お冷と紙おしぼりはセルフです。

さてメニューが大きく変わりました

モーニングが復活です!ヽ(^◇^*)/

P1500931
オープンから11時まで【ワンコインモーニングサービス】
ドリンク1杯に厚切りトーストをセットして500円です。
食パン専門店「まきば」の高級食パンのトーストです。

お店の方にお聞きしたら、最近、モーニングを復活させたそうです。

P1500932
コーヒーの料金(税込)は、牧場ブレンドコーヒーが440円、キャラメルカプチーノや牧場カフェオレが495円。紅茶は、ダージリンティーが440円、牧場ロイヤルミルクティーが495円。
カフェオレ等をチョイスすれば、プラス5円でモーニングになる!という勘定ですね。
ブレンドコーヒーだとプラス60円。

ってことですが、やっぱりブレンドコーヒーをオーダーしました。( ^∇^)

ところで、リニューアルオープン時にはパンをイートインするとドリンクが100円引きというサービスがありましたが、これはやめたみたのかな?(確認してません。)

P1500939
◆モーニングサービス

P1500941
トーストセットが豪華だ!

半切りの厚切りトーストが2枚。要するに食パン1枚分のトーストです。
珈琲牧場時代は半分でしたから、2倍になりました。
コメダのモーニングも半分ですから、それを超えましたね。

さらに容器にホイップクリーム小倉あん、そして卵サンドのフィリング(具材)みたいなものがある。
どれか1品じゃなく、少しづつ3品にしてます。

P1500942
卵サンドのフィリングかと思っものは、食べてみると、ゆで卵の黄身じゃない!
黄色い塊が大きくて、噛むと出汁の味が染み出て来る!

店員さんにお聞きしたら厚焼き玉子だって。
でも味から言うと、出汁巻き玉子だ!
サイコロ状の出汁巻き玉子を卵サンドのフィリングと和えてあるんです。こりゃ珍しいわ。

P1500943
ホイップクリーム小倉あん!

P1500944
ホイップクリームをトーストに塗って。

P1500945
これ、コーヒーに落とした方がいいかもね、とコーヒーにオンしました。

P1500946
そして小倉あんをトーストに。
トーストに小倉あんって、名古屋名物の小倉トーストだぎゃぁ!
バターがあったらベストだね。

P1500940
珈琲牧場のカップに入った牧場ブレンドコーヒー

P1500963
コーヒーフレッシュには「EAST BEE」と書いてあります。

トーホーグループのプライベートブランド「イーストビー」の製品で、植物性油脂がメインのコーヒーフレッシュです。
トーホーグループは、かつては東蜂産業という社名でコーヒー豆を輸入していたので、「イーストビー」というブランドにしたんでしょうね。

 


コーヒーもトーホー・コーヒーの豆を使っているのだと思います。
「珈琲牧場」のときは、キーコーヒーの【氷温熟成珈琲】を使っていましたが、コーヒー豆やコーヒーフレッシュのメーカーを変更したようです。

トーストが1枚分に増量。そしてホイップクリーム、小倉あん、出汁巻き玉子和えの3品盛り。
それでワンコインとは超お得ですよ。

この近辺にも喫茶店のモーニングがいろいろあって、楽しめますね。
チェーン店ではコメダ珈琲店、8代葵カフェ、最近始めたびっくりドンキー、。
独立系では、南部珈琲さん、とむとむ、ジャマイカなど。

ごちそうさまでした。


以下はドリンク以外のメニューです。

P1500934

P1500935
ハンバーガーは変わらず。

P1500936
サンドイッチ各種は新メニュー。カツカレーも新メニュー。

P1500937
パスタやドリア。

P1500938
スナックメニュー。

P1500933
デザートメニュー。

その他にもいろいろと新メニューがあります。

P1500947

P1500948

P1500949

P1500950

P1500951

P1500952

P1500953

P1500954

P1500955

P1500956

P1500957

P1500958

P1500959

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。