SSブログ
 

カレーライスがドリンク付きで300円って、安すぎだよ! れすとらん美食館@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1500971

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

乙戸沼近く、土浦総合流通センターにある食堂でランチしました。
学園東大通沿い。土曜日のマグロ食べ放題で有名な「土浦魚市場」のすぐ北にある流通センター入口交差点から敷地内へ入り、信号機がある交差点のところ。

P1500984
「営業中」の幟が目印です。

P1500040
組合会館。(以下、メニューまでの写真は以前に撮ったもの。)

P1500015
その建物の1階右側部分にある「れすとらん美食館」さん。
流通センターにある卸売業者の社員用の施設ですけど、一般開放されています。

格安料金でランチがいただけます。これまでに食べたのは・・・
・アジフライセット500円
・カツカレー500円
・トンカツセット500円
さて、今回は・・・

ランチメニュー。

P1500806

P1500805

P1500807

P1500808

P1500021

定食が500円、カレーライス、パスタ、ラーメンが300円という格安料金です。
先日食べようと思ったカレーライスを今日こそはいただきます!

P1500968
注文票に印をつけて、合計金額300円(!)を記入してレジへ行き、前金でお支払い。

P1500969
番号カードをもらって、席で待ちます。
呼ばれたら、配膳口で料理をいただきます。

P1500971
◆カレーライス

P1500982
お味噌汁とお水はセルフです。

P1500970
新型コロナの感染防止のためにビニール手袋を利き手にはめて、味噌汁をよそいます。

P1500973
味噌汁。すっごく具だくさんの味噌汁。
キャベツ、ダイコン、ニンジンなど野菜いっぱいでヘルシーです。

P1500972
カレーライス
お皿にライスがいっぱい盛られていますよ。いいですね。

P1500976
細かな豚肉とニンジンがゴロゴロ。
ちょっと洋食屋のカレーっぽい味がすると思います。

P1500977
辛さ追加で唐辛子を投入。
あっ!七味唐辛子だ!
前回は一味唐辛子だったのになぁ。席によって違うようです。

P1500978
ピリッと辛いカレー。十分に美味しい。

P1500980
真っ赤な福神漬ラッキョの両方添えられているのもいいですね。

P1500981
終盤、ちょっとカレーが不足気味に。
っていうか、ライスが大盛りなんですよ。
ペース配分を考えながら食べた方がいいですね。

P1500799
セルフでドリンク一杯サービス

P1500983
アイスコーヒーをいただきました。

ドリンクまでついて大盛りライスのカレーが300円って、安すぎ!
こんな低料金のカレーライスを提供するお店は他にはありません。

ごちそうさまでした。

食べログ: れすとらん美食館

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント