SSブログ
 

マグロ食べ放題もいいけど、平日のランチ使いこそオススメ 土浦魚市場@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1510143

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

平日のランチに、魚市場に併設されている食堂へ行きました。

P1510167
土浦魚市場さん。

P1510247
そこに併設されている食堂は、毎週土曜日に開催される【まぐろ食べ放題】が超人気。
そのまぐろ食べ放題の情報ばかりがネットで氾濫しています。
いただいたチラシのメニューにもデカデカと書いてある。

P1510172

P1510173
しかしそれ以外にも新鮮な魚介類のメニューがいっぱいあって、平日にもいただける。
平日のランチこそ超リーズナブルで、オススメなんです。

ということで平日に再訪です。
前回の記事⇒マグロ食べ放題ばかりじゃない、日替わり刺身定食が超リーズナブル!

P15101604
店内は、壁がないオープンな造り。
エアコンがなく外気温と同じ。でも外よりは涼しいです。
雰囲気がオシャレじゃないから、おじさん、おばさん中心の客層。それでいいのだ。

P1510130
黒板に日替わりメニューが書いてあります。
本マグロの大トロだって!
焼魚定食、煮魚定食は550円で、安い!

P1510131
2番・魚市場スペシャル丼、3番・おすすめ定食、4番・板長おまかせ。
53番の日替わり定食は550円で、今日はワラサの刺身。安いね。

P1510132
70番の日替わり定食はカツオ刺しです。

P1510161 
写真付きメニュー。
1番・スペシャルうに乗せ丼2000円。8/8にスーパーJチャンネルで紹介されたそうです。
2番・魚市場スペシャル丼1600円。

P15101633
券売機で食券を購入するシステムです。

P15101653
今日はちょっと高級に3番の「おすすめ定食」1150円をチョイス。

P15101594
配膳口で食券を渡して、半券を受け取ります。

P1510133
本日のおすすめ定食の半券。

番号を呼ばれたら料理を受け取ります。

P1510134
◆本日のおすすめ定食(未完)
メニューではマグロ、ねぎとろ、サーモン丼です。副菜1品お吸い物つき。

では、いただきます・・・ちょっと待ったぁ!( ̄□ ̄#)

これでおしまいじゃないんです。

P1510158
大鍋に入った食べ放題の副菜があるんです。

P1510139
今日はマグロ切り落とし煮

P1510140
切り昆布煮

P1510141
サラダ

P1510142
大根の漬物もあります。

P1510143
◆本日のおすすめ定食(完成形)
副菜をいっぱい並べて、お盆の上は大繁盛!

では、いよいよ、いただきます!(合掌)

P1510136
まずはお吸い物

P1510146
ワカメの入ったアラ汁ですよ。いいですね。

P1510144
レタスのサラダ。サラダは食べ放題です。

P1510138
さて、海鮮丼マグロ、ねぎとろ、サーモンがたっぷり載ってる。

P1510147
ネギトロ

P1510149
ネギじゃなく、とろりとしたトロがたっぷり

P1510154
刻んだトロでご飯・・うんめぇ。( ^∇^)

P1510150
マグロの大きな切り身。

P1510148
サーモンもデカイ切り身です。

P1510137
副菜の煮魚はなんだろ?

P1510145
切り昆布煮マグロ煮。これも食べ放題。

P1510151
分厚く切ったマグロの煮物。旨いし、食べごたえがあります。

P1510153
海鮮の鮮魚のボリュームが大きいけど、白飯の量も多い。

P1510156
でも副菜のお替りOKだから、おかず不足なんてことにはなりません。

いろんなタイプの定食があるので、食欲と懐具合によって好みのものを選べます。
というわけで平日ランチはオススメです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 土浦魚市場

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 荒川沖駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント