SSブログ
 

日替わりランチはベジタブル・ドライカレー にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1510177

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

SNSで美味しそうな日替わりランチメニューがアップされたので、にじカフェさんへ向かいました。
お店の場所は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1490570
「NPO法人にじいろ」さんの女化街道販売所
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人。
⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

野菜の直売コーナーを抜けて、建物の奥に「にじカフェ」さんがあります。
にじカフェのランチは、地元野菜を使ったヘルシー日替わりランチ

席に着くとフロア係りのお嬢さんが「麦茶にしますか、レモン水にしますか?」と聞きます。「あっ、レモン水がいいな!」とお答え。

P1510175
冷たいレモン水を運んで来てくれました。

P1510196
店内で作っているレモン水。レモンの香りが爽やかですね。

P1510174
日替わりランチのメニュー。
ナスピーマンのドライカレー

P1510177
◆日替わりワンプレートランチ
今日もメニューに書いてある以上のおかずがプレートに載ってますよ。( ^∇^)

P1510176
ニジカフェ特製スープ。今日は和風っぽい味です。

P1510185
冬瓜のスープだ。
冬瓜って、名前からは冬に出来る作物かと思うけど、夏の作物なんですよね。

P1510181
ゴーヤと茗荷のさっぱり和え
火を通してあるから苦味が少なく、サッパリした風味です。

P1510179
もう1品、ゴーヤーの料理。こっちは炒め物
これも苦味が苦手な人でも食べられそうな、柔らかい味です。

P1510182
ミニトマトの炒め蒸し

P1510188
ピクルスじゃなく、炒め蒸ししてあるんですね。甘さが増して美味しいですよ。

P1510180
カボチャのコロッケ
コロッケって手間がかかるから作るのが面倒な料理なんですよね。

P1510186
皮がサクッとしていて、中がフワフワで甘い。とっても上手に揚がっています。
このコロッケ、美味しくて、拍手です!
中の甘いカボチャは新地産ですって。美味しいカボチャにも拍手です!

P1510187
カボチャの煮物がオマケでついてます。
カボチャそのものの甘さをシンプルに味わえます。

P1510183
大いに気になったナスピーマンのドライカレー

P1510190
辛さは控えめだけど、スパイシーで美味しい。
これはやっぱりライスといただくのがいいですね。

P1510178
十六穀米。

P1510192
野菜が色々と入ったカレーですよ。

P1510194
やっぱりカレーはライスだね。美味しい。

カボチャもあった、意外にボリュームがあるランチでした。
ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。