SSブログ
 

函館のホテルの朝食はイカとサーモンが三変化 ホテルマイステイズ函館五稜郭@北海道函館市 [ホテルの朝食]

P1510512

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

9月の初め、札幌のとんちゃんの実家に帰省したときのことを連載中。帰省ついでに函館観光したので、そのときのことが中心です。

泊まったホテルは「ホテルマイステイズ函館五稜郭」
市電の五稜郭公園停車場のすぐ前にあるホテルです。

マスコミでは、朝食の豪華さを競い合う朝食戦争が函館ベイエリアのホテルで勃発中だと宣伝されてます。しかし朝からそんなに食えるわけがないから、そこそこのホテルにしました。
豪華朝食ではないけど、十分に函館の美味しさを楽しめる朝食でしたよ。

ということで函館3日目の朝食です。
朝食会場は2階の「アザレア」

P1510534
30種類以上のメニューの朝食バイキングがあります。

P1510532
牛乳を1杯。地元の函館牛乳。北海道の牛乳は絶対に美味しい。

P1510512
◆とんちゃんの和朝食
いっぱい並んだ中から和食系を選んだものたち。
イカが刺身に焼きに塩辛、サーモンが刺身に焼きに南蛮漬けというバリエーションですよ。

P1510513
みそ汁。今朝の具はワカメです。

P1510523
サラダ。海藻があると、ヘルシーそうですね。

P1510516
今朝もイカ刺し!
やっぱ函館だもんね。( ^∇^)

P1510521
ネギロト

P1510520
そしてサーモン。これ旨いです。

P1510514
紅鮭の塩焼サバの塩焼きカキフライ、そしてイカ焼き

P1510527
松前漬けの白造り、イカ塩辛。

P1510526
タラコとサーモンの小鉢がある。

P1510515
甘ったるくなくて旨いイカの塩辛。そしてタラコ
これをつまみに日本酒っていいよな。身体に悪そうだし。( ^∇^)

P1510518
サーモンの小鉢は、南蛮漬けです。

P1510517
昨日美味しかった厚焼き玉子

P1510522
豚バラ大根。おふくろの味ですって。

P1510519
切り干し大根

P1510524
毎日の朝食と同じく納豆

P1510531
フルーツ(パインとキウイ)にヨーグルトかけ。

P1510530
ヨーグルトは函館牛乳製造の「大地の恵みプレーンヨーグルト」

P1510533
食後のコーヒー

どれも手作りのおかずで、美味しい朝食です。
ごちそうさまでした。

食べログ: アザレア

関連ランキング:バイキング | 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント