SSブログ
 

ママさん交替で惣菜&居酒屋へ、懐かし味の惣菜が安い 美味処 すみれ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

Open-Live-Writer/2f70fe4cd615_D3FE/P1510798_407c0eba-fbe8-4c48-b938-7d32370bf85d.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ヶ崎市役所近くのディスカウントスーパーヒーロー龍ヶ崎店の駐車場に、惣菜店が3店あります。
それらを順にご紹介。今回は2店目。

P1510855
昨日の記事でご紹介した農産物販売所ふるさと村

Open-Live-Writer/2f70fe4cd615_D3FE/P1510770_52de2215-ce97-4107-aec1-19d065ff5951.jpg
その「ふるさと村」の裏手にあるプレハブ小屋惣菜店が2店あるんです。

P1510745
そのひとつがこれ。
以前は「かどくら惣菜店」でしたが・・・

P1510744
「美味処 すみれ」に店名変更。
「うまみどころ すみれ」と読むそうです。

ご高齢のママさんが、娘さんに代替わり。
惣菜店を惣菜屋兼居酒屋にしたので店名も変更
「すみれ」さんは新ママさん(娘さん)のお名前ですって。

P1510758
暖簾が下がっている側から入ると、3席ほどの居酒屋カウンターがあります。
居酒屋は午後3時から営業して午後8時に閉店。昼飲みできますよ。( ^∇^)

今回ご紹介するのは総菜販売の方。
ママさんが交替とはいえ、ご高齢のお母さんが今もお店に立たれています。

P1510756
弁当350円、惣菜250円など。

P1510743
おにぎり、お寿司、天ぷら、唐揚げもあります。

P1510742
小さなカウンターの上に料理が並んでいます。

P1510741
ショーケースの中にも総菜がいろいろありますよ。

今回は弁当総菜を購入しました。

P1510746
◆弁当

P1510750
メインのおかずは、魚フライ唐揚げ。いいじゃないですか。

P1510751
白身魚のフライは半身を半分に切ったもの。

P1510752
唐揚げは、衣がぶ厚いタイプ。味付けがいいね。

P1510748
がんもどきの煮物。汁が染みて美味しいです。

P1510747
ご飯には小梅がのってます。

P1510749
マカロニサラダがついてるのは好きですよ。

かなり安い弁当ですけど、手作りのおかずが詰めあわされてるのがいいところ。
そのおかずは、それぞれ単品で総菜としても売られています。

Open-Live-Writer/2f70fe4cd615_D3FE/P1510798_407c0eba-fbe8-4c48-b938-7d32370bf85d.jpg
惣菜を2つ。各々250円です。

Open-Live-Writer/2f70fe4cd615_D3FE/P1510799_6a860868-fece-4cef-818a-015ee9ab361c.jpg
◆きんぴらゴボウ
柔らかめに作ったキンピラ。濃いめの味付けで甘味が強い。

Open-Live-Writer/2f70fe4cd615_D3FE/P1510800_d4df61e1-1f45-4172-9bf9-606cb2496a14.jpg
◆フキの煮物
しっかり味が染みたフキ。
これもやや濃いめの味付けで、甘味が強い。

なんだか懐かしい味で、こんな総菜をつまみながら酒が飲める居酒屋っていいな。
近くにあったら絶対に通いたいな、って思います。

ごちそうさまでした。

※食べログに情報変更を申請したら修正までとても時間がかかり、やっと変更されました。

食べログ: 美味処 すみれ

関連ランキング:弁当 | 竜ケ崎駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。