SSブログ
 

期間限定:麻婆豆腐うどん麺は太麺のピリ辛まぜそば、激辛は朝天唐辛子たっぷり 百香亭@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1520006

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

LINEで百香亭から期間限定メニューが届きました。

menu - 3menu - 2
アナゴ炒飯、大ホタテと青梗菜の塩炒め。

menu - 1
麻婆豆腐うどん麺500円。激辛まであります。

今回は龍ヶ崎店に行ってみました。

P1520028
中国家常料理を掲げる「百香亭 龍ヶ崎店」さん。
「中国家常料理」とは「中国家庭料理」のことで、リーズナブルな料金ってニュアンスだと思います。
台湾出身の女性林郁良さんがオーナーのお店で、つくば市に本店があり、茨城県南と野田市、成田市に支店があります。

P1520027
窓に【麻婆豆腐うどん麺500円】と貼ってありますよ!( ^∇^)

昨日の記事では牛久店で麻婆豆腐うどん麺・激辛をいただきました。
10/10までの期間限定メニュー!麻婆豆腐うどん麺は旨辛太麺 百香亭

で、今日は・・・

P1520026
ドアを開けると期間限定のオススメメニューがあります。

P1520025
そして日替わりランチのメニューがあります。

P1510990
席に案内されると紙おしぼりリユース箸がセットされています。

ランチメニューは牛久店と共通です。グランドメニューは最後に掲げます。

P1520019

P1520020

P1520021

ランチメニューには麻婆豆腐定食と麻婆豆腐麺があります。

P1510993 -1
グランドメニューにある麻婆豆腐は【百香亭特製のピリ辛マーボー豆腐】とあります。

P1520002 - 1
グランドメニューの麻婆豆腐麺【じっくり煮込んだ特製チャーシューがはいった混ぜ麺】とあります。

P1510987
期間限定の麻婆豆腐うどん麺のメニューは壁に張ってあります。
【ピリ辛で旨味抜群の麻婆豆腐とうどんの組み合わせ】ですって。
メニューに書いてないけど、激辛には「朝天辣椒」、日本語だと「朝天唐辛子」が入ってます。

ということで今日も麻婆豆腐うどん麺の激辛をオーダー。

P1520004
◆麻婆豆腐うどん麺
反高台丼のラーメン丼に入ってます。

P1520005
麺の上に麻婆豆腐がたっぷりかかるまぜそばスタイル

P1520006
中央に刻んだ朝天唐辛子がのっています。

P1520010
絹ごし豆腐の麻婆豆腐は、激辛とはいえ、あんまり辛くない。花椒は使ってないピリ辛です。
むしろ甘さを感じます。甜面醤が入ってるのかな?

P1520009
まんまの唐辛子が入っていて、これはからいけどね。

P1520014
麻婆豆腐の中には特製チャーシューがゴロゴロと入っています。

P1520012
うどん麺は太麺。ムチっとした食感で、ちょっとうどんっぽい。

この麺を不用意にズズっとすすると、唐辛子の湯気でむせるので要注意です。( ^∇^)

P1520007激辛は、麻婆豆腐のトップに朝天唐辛子!
牛久店で食べたものより朝天唐辛子が多いように思います。

P1520011
朝天唐辛子は、ビビッと辛いよ!( ^∇^)

P1520015
麻婆豆腐と朝天唐辛子。

P1520016
太麺と朝天唐辛子。

P1520017
終わりに近づくと唐辛子がいっぱい。辛くて美味しいです。( ^∇^)

P1520018
食後にコーヒーサービス。いまはアイスコーヒーです。

麻婆豆腐の味は牛久店も龍ヶ崎店も同じ。
旨み優先で、辛さは弱いピリ辛。花椒は使わず、甘味がある。
激辛でも麻婆豆腐自体はピリ辛レベルで、朝天唐辛子が辛い。
うどん麺は太麺で、モッチリしていて、美味しいです。
これが500円ってのはやっぱり超お得です。

ごちそうさまでした。


以下はグランドメニュー。

P1510991

P1510992

P1510993

P1510994

P1510995

P1510996

P1510997

P1510998

P1510999

P1520001

P1520002

P1520003

食べログ: 百香亭 龍ヶ崎店

関連ランキング:中華料理 | 竜ケ崎駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。