SSブログ
 

デカすぎ台湾唐揚げ・ダージーパイ、茨城県唯一のお店が牛久に来た! ハオハオキッチン@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1520087

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

先日、すっかり気に入ってしまったダージーパイのキッチンカーが、エスカード牛久に来るというので、向かいました。

P1520086
エスカード北側の広場にキッチンカーがいましたよ。

P1520081「ハオハオキッチン」さん。

P1520080
若くて美人のママさん3人が経営するダージーパイのお店です。

ダージーパイは、台湾の人気屋台料理デカい鶏の唐揚げです。
漢字で書くと「大鶏排」。台湾では「大雞排」

日本でもいま新たなブームになりつつあるダージーパイ。
東京ではいくつかの店に登場しています。
しかしで茨城県内には、1店もない!
※鹿島市(Ola Blue Cafe)、水戸市(み~とKitchen)、つくばイオン(貴韓房)に一時期あっただけど、いまはありません。

そんなダージーパイのキッチンカーが今年4月にオープンした「ハオハオキッチン」さんです。県内唯一のお店です。

P1520084
窓口では美人ママさんとウッディーがお出迎えです。

P1510858
ウリのフードメニューはダージーパイ。(メニュー写真は前回撮ったもの)
【五香粉の効いた大きいひらべったいからあげ】です。
味は、プレーン、カレー、チーズ、とうがらし、チリガーリックがあります。

「五香粉」(ウーシャンフェン)は中華のミックススパイスで、八角(スターアニス)、クローブ、シナモン、花椒(四川山椒)、フェンネルなどが入っている。滷肉飯(魯肉飯)にも必ず使われるスパイスです。


P1510860
ダージーパイは顔が隠れるくらいにデカイ。

P1510857
シェアサイズは、1.5倍の量でお得。
ただし大きな1枚サイズじゃなく、細く切ってあります。

P1510861
ダージーパイをトルティーヤで包んだラップサンドもありますよ。これが旨いらしい。

P1520082
ダージーパイ弁当は、ときどき販売されるそうです。

P1520085
ボトルドリンクのメニュー。

P1520083
こんなボトルに入ったドリンクです。

ということでダージーパイを購入します。
前回はダージーパイを買って、1人でペロリと食べてしまった。
台湾唐揚げ・ダージーパイのキッチンカーが誕生、デカいのに軽い!

だから今回は大きなシェアサイズにしました。味はプレーンです。

P1520087
◆ダージーパイ・シェアサーズ
プラス100円で1.5倍の量ですから、とってもお得です。
写真だとあんまり大きく見えないですね。

P1520088
紙製のカップの中に唐揚げがぎっしり詰められています。

P1520090
大きな皿に広げてみました。竹串やボールペンと比べると大きさがわかるかな。
皮を取り去って薄く広げた鶏むね肉。それを切って粉を付け、薄衣で揚げてあります。

P1520091
肉が柔らかく、薄衣だからとっても軽やか。
そして五香粉の香りがエスニックに爽やか。
適度に塩味が効いているから止まらなくなる。

このお店のダージーパイはオススメデス。

ごちそうさまでした。

キッチンカーは食べログに登録できないので、インスタを貼ります。


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント