SSブログ
 

野菜の甘味が美味しいグルテンフリー・キーマカレーのキッチンカー ハダオジカレー@茨城県稲敷市 [ 茨城県]

P1520158

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

阿見アウトレット近くでキッチンカーが集まったマーケットが開催されているというので、行ってみました。

Open-Live-Writer/e86bf806ff2e_6E19/P1520151_12de3fe5-2fc4-409d-8c9a-ce8f5842cd95.jpg
場所は阿見アウトレット北側の住宅街の中。牛久大仏が見えます。

Open-Live-Writer/e86bf806ff2e_6E19/P1520150_f76c1a65-ee0f-4c2b-aa24-463e6a1c2b1a.jpg
美容室、カフェ&貸しスタジオ、コインランドリーが入るテナント施設「THE LOCAL」

カフェと美容室の休業日の毎月第1日曜日にDAIBUTSU FOOD TRUCK MARKETが開催され、キッチンカーが集まっています。会場は向かいにある駐車場。

Open-Live-Writer/e86bf806ff2e_6E19/P1520149_b44d78c7-291e-4f62-9839-dcf605bcdae5.jpg
今回は4台のキッチンカーが出店しています。右から・・
手造り工房やしろ味噌 @yasiromiso
ハダオジカレー @hadaoji_curry
カフェ チュミチュミ @cafe_cumi_cumi
プリペア @prepare.croffle

カフェ・チュミチュミさんでいか焼き、ハダオジカレーさんでキーマカレー、そしてやしろ味噌さんで味噌を買いました。プリペアさんのクロワッサン生地のワッフルは、今回はパス。

昨日の記事でカフェ・チュミチュミさんをご紹介しました。
今日はハダオジカレーさんのキーマカレーをご紹介します。

P1520133
「ハダオジカレー」さん。
ことし1月にオープンしたキッチンカーで、茨城県で出店しています。
特製スパイス地元農家の野菜を使用したグルテンフリーカレーのお店です。

P1520136  
「ハダオジ」とは「ハダカのオジサン」の略ですって。なんじゃ、それ!

店主は当然、オジサン
・・・と思ったら、若い女性が中にいる!w(*゚o゚*)w  
オジサンのお姉さんですって。

このハダオジカレーは2人のオジサンの共同経営なんです。
1人は稲敷市の農家、もう1人はつくば市のおでん屋さん。オジサンったって、どっちもまだ若いんですけどね。
稲敷市の農家が本拠で、農閑期にキッチンカーを営業するのですが、今日は本業が忙しいのでお姉さんがサポートですって。

稲敷市の農家は「あかつきえん」さん。

P1520130
受け渡し口のカウンターに「あかつきえん」のシールが貼ってあります。

P1520168P1520169

もう1人は、つくば市森の里にある「おでん屋はずみ」さんのオーナー。
なんとそのお店、ずーっと以前から気になっていたおでん屋さんなんです。
だからカレーを食べた後で、お店に行っちゃいました!その記事はまた明日ね。

P1520134
メニューはキーマカレーナン
カレーは甘口と辛口があって、ルーだけもあります。
トッピングに、ナッツ、チーズ、温玉、そしてラッシーもあります。 ナッツのトッピングとは変わってますね。

P1520135
キーマカレーは、季節のピクルスと副菜付き。  
サイズは、キッズサイズ、ハーフサイズ、そして大盛り、少なめもあります。   

P1520131
今日の副菜は、さつまいものハチミツ煮ですって。

P1520132
子どもへのプレゼント用の一口ゼリーもあります。

ということで、キーマカレーの辛口を購入しました。

P1520157
紙製のパックに入ってます。

P1520158
◆キーマカレー・辛口
キーマカレーとライス。そしてピクルスと副菜。

P1520162
キーマカレーは汁気が少ないドライカレータイプ
カレーには大量のタマネギやニンジンなどが入っていて、フライドオニオンパセリがトッピング。

P1520163
トマトやたくさんのタマネギが入っていて、野菜の甘味があるまろやかな味。そこに特製スパイスのピリッとしたスパイス感があります。辛さはマイルドで、食べやすい味です。

小麦粉を使わないグルテンフリーだから、とろみはなくて、サラリとした食感です。

P1520164
辛い物大好きなとんちゃんには辛さが不足なので、チリペッパーをかけました。

P1520167
ライスの量が意外にしっかりあります。

P1520161
ピクルスは、白い大根、緑のキュウリ、そして黄色いパプリカと、色鮮やか。
酸味が弱くて、酸っぱいのが苦手な人でも食べられそうです。

P1520159
副菜のさつまいものハチミツ煮

P1520166
甘すぎず、サツマイモとハチミツの自然の甘さが美味しい。

キーマカレーのタマネギやニンジン、ピクルスや副菜のサツマイモなどは、あかつきえんさんで穫れたものが中心なんでしょうね。そういう意味では自家野菜たっぷりのキーマカレーってことですね。
美味しいキーマカレーでした。

ごちそうさまでした。

キッチンカーは食べログの登録ができないので、名刺とインスタを貼っておきます。

P1520170P1520171


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント