SSブログ
 

ここにおでん屋があった、テイクアウトが旨かった おでん屋はずみ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1520188

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

阿見アウトレットモールの近くで「ハダオジカレー」さんというキッチンカーに出会いました。「ハダカのオジサン」の略だと言うヘンテコ店名のキッチンカーは、2人の若いオジサンの共同経営で、その1人はつくば市森の里でおでん屋を営んでいるって。

実はそのおでん屋さんのこと、ずーっと前から気になっていたんです。とはいえ場所的に飲みに行くには遠いので、BMするだけになっていました。

でもテイクアウトという手があるじゃないか!とやっと気が付いたんです。
それで、カレーを食べた後で、おでん屋さんへ直行しました。
場所は、森の里児童公園の道を挟んだ向かい側。

P1520180
2階建てのテナントビルの1階にお店があります。

P1520172
「おでん屋 はずみ」さん。
看板に【森の里のよいところ、おいしいおでんともつ煮のお店】と書いてあります。
おでんもつ煮、こりゃいいですよ。

お店に到着したら、「ハダオジカレー」の黄色いキッチンカー停まっている。
そして、さっきキッチンカーで会ったおねえさんがいるじゃないですか!
「こっちにも来ちゃいました!」とごあいさつ。
「はずみ」のご主人もいらっしゃって、「おでんを買いに来ました!」とごあいさつして、店内へ。

P1520178
店内はL字のカウンター10席と奥の小上がりに10席あります。
カウンターの向こうでは、若いご主人とお母さん、もう1人ご高齢の男性が働いています

日曜の3時過ぎ。すでにご近所さんたちの酒宴が催されています。
いいですね。( ^∇^)。

このお店のことが「ずーっと前から気になっていた」というのは、営業形態が不思議に変化していたから。

つくば市にある六斗の森の前で2015年4月からキッチンカー「Acorn's Cafe」(エイコーンズカフェ)を営業。2016年7~9月にこの場所で「ビアガーデンはずみ」をオープン。そして2016年10月に「おでん屋はずみ」をオープン。いまもお店のブログタイトルは「おでん屋はずみ by Acorn's Cafe」となっています。
そしていまは、キッチンカー「ハダオジカレー」も営業されています。


P1520175
ビールはキリン。生ビールもサワー類も390円。グッドプライスです。

P1520176
どうぞ、とお母さんがウーロンハイを出してくれました。
・・・ってのはウソ!
ウーロン茶です。車で来てますから。(*´ο`*)=3

P1520173
メニューは、おでん、焼き鳥、一品料理。
おでんは3品盛り(大根、たまご、ちくわ)が300円、5品盛り(+こんにゃく、はんぺん)が500円。

P1520174
ご飯物に、おっと、自家製スモークがあります。

P1520177
黒板にもメニューがあります。

おでん5品盛りと濃厚もつ煮をオーダー。
おでんは、コンニャクを切らしているので、別のものを入れておきますね、とご主人。
それでお願いしました。合計800円。

夕食に家族でいただきました。

P1520188
◆おでん
おや?5品盛りのはずが、1つ、2つ、3つ・・・7品も入ってる! ヽ(^◇^*)/
大根たまごちくわはんぺん。そしてコンニャクの代りに、ウインナーさつま揚げ厚揚げが入ってます。 おでんのおまけ、ありがとうございます!

おでんの味は・・・おでんの汁が美味しい!
それが美味しいおでんの第一ですね。

P1520196
大根はもっと染みたのが好きだけど、これでも十分おいしい。

P1520181
◆濃厚もつ煮
ネギは別にラップしてくれました。

P1520182
醤油系のもつ煮込み。これで300円は安いぞ。

P1520193
ネギ七味唐辛子をかけていただきました。

P1520194
臭みのないモツが柔らかい。

P1520195
大根もトロトロ状態。

牛久市には、おでん屋さんがない。おでんがあるのはコンビニぐらい。
だから、おいしくて安いおでん屋さんがあったなんて、とってもうれしいです。
ときどき、おでんやもつ煮を買いに来たいです。

ごちそうさまでした。  

食べログ: おでん屋はずみ

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント