SSブログ
 

定食は500円か600円!なのに旨くて大盛り 味の食卓@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1520202 - 3

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

土浦市にある旨くて大盛りの食堂へ。一昨日の記事に続いて投稿です。

場所は土浦北インターの近く。 

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520217_4.jpg
「味の食卓」さん。
昼時には行列ができるほどの人気店。

中京テレビ(日テレ・読売テレビ系)の「オモウマい店」で2021年8月17日に放送されたお店。旨くて安い!のオリガミ付きのお店です。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520219_4.jpg
ランチ営業は11時半から14時までだと思ったら、1時半に暖簾を下しました。遅れないようにお店に行きましょう。

店内は、カウンター9席、小上がりに4卓。昼時は、ほぼ満席です。
今日はフロア係りがいなくて、厨房の女性2人だけでさばいているから、大忙しです。

P1510916
入口の壁にメニューが貼られています。
500円定食がいくつも並んでいる。そして600円定食
このお店の定食は500円と600円しかない!
時計の針が止まっているようです。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520213_4.jpg

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520214_4.jpg
このメニューは前回と違ってるな。

さて、オーダーです。
チキンカツ定食を食べてみたい。でも「赤字なのであまり頼まないでネ」って書いてあるから、素直なわたしは正直に遠慮してしまう。

なのでチキンステーキをオーダー。
すると「辛味噌バジルがあるけど、どっちがいい?」と聞かれます。
こんなお店(失礼!)でバジルとはめずらしいので、バジルにしてみました。

客が多いのにスタッフが少ないから、出来上がるのに時間がかかります。
そんな待ち時間に、先客たちの食いっぷりのいい雄姿を眺めるのもこのお店の楽しみ。

左のお客さんはチャーハン。その量が半端ない!
普通のチャーハンは中華用お玉に1杯分なのに、ここのはなんと、丼(!)1杯分のチャーハンを皿に伏せてある。3人分超のデカ盛りチャーハンだ!
それを平らげるだけでも凄いのに、さらにモルモン炒め定食も食べてる!尋常ではない胃袋の持ち主です。わたしは勝負に挑む前から完敗です。

右のお客さんもそのデカ盛りチャーハン。
な、なんと、タッパー持参!半分くらいを移して持ち帰ります。
さすが常連、強者です。

そうこうしているうちに、とんちゃんの料理も出来上がりました。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520202_2.jpg
◆チキンステーキ・バジル

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520206_5.jpg
お味噌汁はお椀にたっぷり。
こういうお店の味噌汁は塩味が強いことが多いんですけど、ここのはそうじゃない。適度な塩味です。いや、美味しいお味噌汁です。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520212_5.jpg
そして味噌汁の具がすごい。
豆腐だけかと思ったら・・・なんと、ワラビ!
前回はキノコでした。お宝発見の味噌汁ですよ。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520204_2.jpg
チキンステーキ。チキンの皮をパリッ!と焼いた鶏モモ肉のソテーです。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520207_2.jpg
ベジタブルファーストで、山のようにたくさん盛られたキャベツからいただきます。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520209_5.jpg
ブルドックソースがある。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520210_5.jpg
ソースをかけた山盛りのャベツをワシワシ、シャキシャキといただきます。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520211_5.jpg
そしてチキンステーキ鶏もも肉のソテー・塩バジル風味
皮がパリッ!としていて、肉がジューシー。塩味が効いていて、美味しい。

ジューシーで塩味が効いた鶏肉が白飯を求める

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520203_5.jpg
大き目な飯茶碗に山盛りのご飯。ワシワシといただきます。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520208_2.jpg
ご飯はやや硬めの炊き上がりだから、サクサクと食べやすい。

Open-Live-Writer/05e335d91b67_D901/P1520205_5.jpg
自家製のキュウリの漬物もいいですね。

やっぱりこのお店は量や安さだけがウリではない。美味しさ一番のお店ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 味の食卓

関連ランキング:居酒屋 | 土浦市その他


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。