SSブログ
 

土日ランチの営業開始、キーマカレーと唐揚げ定食 おでん屋はずみ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520274_4.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

先日紹介したキッチンカー「ハダオジカレー」さん。
野菜の甘味が美味しいグルテンフリー・キーマカレーのキッチンカー

そこが、こんな情報をアップしました。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/hadaoji_4.jpg
【ハダオジカレー はずみ DE ランチ】
”なにかのはずみでランチ営業することになった”って意味じゃぁない。
「おでん屋はずみ」さんでランチ営業する!ってこと。

昼と夜で経営者が違う二毛作経営みたいですけど、そうでもない。
「ハダオジカレー」さんは2人の共同経営で、その1人が「はずみ」さん。
だから「おでん屋はずみ」さんがランチ営業でカレーを提供するってわけ。

そりゃいい!ってことで、つくば市森の里にあるお店に向かいました。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520290_5.jpg
「おでん屋はずみ」さん。
前回は、おでんモツ煮込みをテイクアウトしました。⇒ここにおでん屋があった、テイクアウトが旨かった おでん屋はずみ

お店の前に確かに【ハダオジカレー キーマカレー】の幟が立ってます。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520288_2.jpg
黒板にメニューが書いてあるけど、内容はまたあとで。
ご主人に駐車場の場所を教えてもらって、車を停めてから、入店です。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520285_5.jpg  
店内は、L字カウンターに8席、奥の座敷に2卓8席あります。
厨房には髭のご主人とお母さんがいらっしゃいます。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520272_4.jpg
カウンター席に座るとお母さんが冷たいお水と紙おしぼりを出してくれました。ありがとうございます。

土日の11:30~14:00にランチ営業するそうです。
お母さんが担当するそうで、今日(10月9日)はプレ営業ですって。

P1520287
メニューは、ハダオジカレーで出しているキーマカレー辛口と甘口があります。
それからカラアゲ定食、こっちはなんと、豚汁つき

オーダーはキーマカレー辛口
唐揚げ定食に豚汁がつく、ってことは後で知りました。もし知っていたら、そっちをオーダーしたかも。

ランチ担当のお母さんがライスをよそってます。
「ご飯を多く盛りすぎちゃった!」とお母さん。
「いいです、いいです!その方がいいです!」
大盛りサービス大歓迎ですもん。(*^▽^*)

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520274_4.jpg
◆キーマカレー辛口
サラダピクルス付き。
キッチンカーのカレーには季節の野菜の副菜ですが、お店ではサラダがつきます。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520277_5.jpg
まずはサラダから。
千切りキャベツが極薄切りで柔らかく、コーンが甘いアクセントです。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520280_5.jpg
間違ってサービスしてしまった大盛りライス
その上にドライカレータイプのキーマカレーが載っています。
ライスが大盛りだから、カレーも多くなって垂れてるよぉ!
大盛り大すき!ヽ(^◇^*)/

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520276_4.jpg
ハダオジさんのキーマカレーは、タマネギを大量に使っているベジタブルリッチなヘルシーカレーです。そして小麦粉を使わないグルテンフリー
カレーにはフライドオニオンパセリがトッピング。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520282_4.jpg
小麦粉を使っていないからサラリとした食感。
タマネギや野菜がいっぱい入ったカレーは、野菜の甘味を感じる。
ちょっと遅れて、オリジナルスパイスのピリッとした辛さが来ます。
かなり美味しいキーマカレーです。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520271_5.jpg
卓上に【超激辛スパイス】があります。
ハバネロとトリニダード・スコーピオンが入ったハチ食品の超激辛唐辛子

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520283_4.jpg
それをバババっとかけて、激辛仕様でいただきます。v(^∇^ )

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520279_5.jpg
自家製ピクルス
大根やパプリカを漬け込んだピクルス。今日のは、やや酸味が強め。
その酸味が口中の辛さを鎮めてくれるので、ふたたびカレーが美味しくいただけます。

ピクルスの野菜は、「ハダオジカレー」のもう一人の経営者「あかつきえん」さんが作った新鮮な野菜ですって。⇒あかつきえんInstagram

カレーを食べてご主人やお母さんとお話し。
そうなるとコーヒーもいただこう!ってことになった。

Open-Live-Writer/8f3b0e947317_6347/P1520284_4.jpg
◆ドリップコーヒー
ご主人が落としてくれたコーヒー。やっぱり美味しい。
そうそう、ご主人はここを開く前はキッチンカーでカフェーを営業されてましたもんね。
コーヒーが美味しいわけだ。

閉店のところが多い土日のランチの選択肢が増えました。
ごちそうさまでした。

食べログ: おでん屋はずみ

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント