SSブログ
 

肉厚のローストビーフ丼が旨くてボリュームある ママのごはん@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1520355

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

乙戸沼近くにあるローストビーフ丼がウリのお店。
お盆明け、久しぶりに行ったらお休みで、出直し訪問です。

P1520389
「ママのごはん」さん。

6号バイパスからこの看板を見下ろしたことがある人は多いでしょう。
店名の通り、素敵で優しいママさんが料理を提供してくれるお店です。

しかしお店への道順は、やさしくない。

つくば東大通と6号バイパスとの交差点にあるパチンコ店。バイパスを挟んでその向かい側にある信号のない小路。それを道なりに進む。乙戸沼公園の脇を通り、しばらく進む左手にこの看板が見えます。でも看板に向かう小路は行き止まり。さらにその先の小路を左折するとお店に出会えます。


P1520388
「営業中」の幟が目印。

P1520387
そこにあるポツンと一軒家がお店です。

P1520385
扉を開くと素敵な絵がお出迎え。

P1520386
こんなママさんのお店です。

記事にするのは今回で3度目。過去記事は4年も前です。
初回⇒素敵なママの手作り料理がいただけるウッディーな食堂
2枚目⇒ママさんお勧めのローストビーフ丼、旨くてポーションもあるぞ

店内の様子は過去記事をご覧ください。

P1520354
席に着くとおしぼりを出してくれます。
お水はセルフでいただきます。

P1520379
ランチメニューはこの4種。
4年前と変わってませんけど、750円が880円になってます。

トップにあるのが、ママお勧めのローストビーフ丼
ハンバーグ定食にしようかどうか迷ったんだけど、やっぱりローストビーフ丼をオーダーしました。

P1520384
カウンターにチキン南蛮のメニューが貼ってある。
これは週替わりメニューらしいです。  

グランドメニューも確認。そうそう、こっちもオーダーできるんだったよね。

P1520380
もつ煮にサラダ。

P1520381
ローストビーフ単品もあります。

あっ!「ママのオムライス」だ!
次回はこれを食べよう!って思っていたんだよ。あぁ、また次回だな。

P1520382
馬刺しも旨いだろうなぁ。

P1520355
◆ローストビーフ丼

P1520360
まずはサラダ。サッパリした自家製フレンチドレッシングがかかっています。

P1520359
お味噌汁は、ワカメが入った赤出汁です。
これが美味しくて、何口もすすってしまいます。

P1520356
さて、ローストビーフ丼
丼全体をローストビーフが覆い尽くしている。そうそう、このビジュアルです。

P1520362
その中央に卵黄カイワレがトッピング。そして粗びき胡椒がたっぷり。

P1520364
黄身を崩すと・・・

P1520367
ローストビーフの上にトローリと垂れ落ちる。

P1520369
卵黄をまとったローストビーフ。
卵黄のまったりした食感と甘さ、柔らかな肉を噛むと旨みが染み出す。胡椒の香ばしさとピリリとした辛さが追いかけて来る。
うんまい!(*^▽^*)

P1520371
そしてご飯といっしょにいただく・・・

P1520370
うんまー!(>▽<)

タレが染み込んだご飯といっしょに食べてこそ、ローストビーフの旨さを十分に味わえます。

P1520372
厚みのあるロースビーフだから、しっかりした肉の味を楽しめます。

P1520374
卵黄とタレの染み込んだご飯がまた旨い。

P1520377
スプーンで食べた方が食べやすいですね。

P1520378
適度なご飯の量でしたけど、大盛もあるそうです。

久しぶりに厚切りのローストビーフ丼をいただきました。
やっぱり旨くて、ボリュームがあります。

ごちそうさまでした。

食べログ: ママのごはん

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
タグ:食堂 ランチ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント