SSブログ
 

玉子焼きのキッチンカー、出汁巻きと甘い厚焼き、どっちがいいかな? 愛千@千葉県 [ その他関東]

P1520496 - コピー

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

女化にある酒屋「松蔵屋」さんで毎月第3日曜日に開催される「まつくらマルシェ」キッチンカーで美味しいものをいただけるのが楽しみです。

marche1.jpg
10月16日に開催された「まつくらマルシェ」。全体の様子は昨日の記事をご覧ください。⇒まつくらマルシェに行ってキッチンカーでテイクアウト

P1520447
P1520448
キッチンカーは5台の出店。
「にじいろ」さん、「愛千」さん、「カバオコーヒー」さんでテイクアウトしました。

今日は「愛千」さんのことをご紹介します。

P1520490 - コピー 
キッチンカーの中にはご夫婦がいらっしゃいます。

P1520487 - コピー
「愛千」と書いて「いとせ」さん。
奥様が愛知県出身、ご主人が千葉県出身なので、をとって「愛千」だそうです。
2022年2月にオープンしたキッチンカー。本拠地の千葉県や茨城県で営業されています。

ウリは厚焼き玉子ですって。
厚焼きって・・・甘いヤツ?いえ、そうでもないんです。

P1520484 - コピー
玉子焼きは、関東風の甘い厚焼き玉子と関西風の出汁巻き玉子の2種類があります。
1本は800円、ハーフが400円。串に刺したものが150円。

P1520483 -1
ご飯ものは、天むす!
【愛知県出身のママが作る】天むすですって。惹かれるなぁ・・。
おいなりさん鶏そぼろごはんもあります。

「天むす」は、エビ天を具にしたおむすびで、名古屋めしの1つとして有名。
でも「天むす」の発祥地、実は名古屋じゃなく、お隣三重県の津市なのよね。

P1520485 - コピー
骨つきソーセージ、ホットサンドもあります。

P1520486 - コピー
ドリンクは、青いレモネード、レモネード、ライムシロップ。

P1520493 - コピー
青いレモネードは、バタフライピーを使っているので、アントシアニンが入ってるって。

愛知県のママが作る、という天むすに惹かれて購入。

玉子焼きは、甘い厚焼き出汁巻きとどっちにしようか・・・。
愛知ではどっちを食べるの?ってママさんに聞いてみました。
すると、愛知は関東と関西の文化の中間にあって両方食べる、だって。
へぇ。でもそれじゃ、どっちにするか、決めらんない!

でも、やっぱり出汁巻きだ、とママさん。
じゃぁ、出汁巻き玉子1串ください!

ちょうど品切れになって、これから焼くのでしばらくお待ちください、とご主人。
あら、ご主人が焼くの!
なら、愛知の玉子焼きにこだわる必要なかったわ。(*^▽^*)

なんでご主人が焼くの?って思ったら、実は、ご主人はデパートの厚焼きたまご屋さんで玉子焼きを焼いていたんですって。へぇ、そんじゃ、玉子焼きのプロなんだぁ!
・・・ってことは、甘い厚焼き玉子が得意ってことかな?

しばらくしてから料理を受け取りました。

P1520496 - コピー  
天むす串出汁巻き玉子。両方で300円です。

P1520500 - コピー
◆天むす
小さな三角おむすび。そのトップには海老天!

もちろん海老天が美味しい。

P1520502 - コピー
でも、天つゆっていうか、タレ浸みご飯がまた旨い。(*^▽^*)

P1520498 - コピー
◆出汁巻き玉子
竹串に刺さった玉子焼きって、初めて食べます。
築地場外市場にある「築地 山長」さんや「つきぢ松露」さんでは、こんな竹串玉子焼きがあるそうです。

P1520499 - コピー
お出汁が美味しぃぃぃ!
ご主人はデパートで厚焼き玉子を焼いていたそうですから、そっちの甘い玉子焼きもきっと美味しいんでしょうね。

ごちそうさまでした。

P1520489 - コピー

実店舗が無いのでインスタをリンクしておきます。

この投稿をInstagramで見る

愛千《itose》(@itose_1127)がシェアした投稿


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント