SSブログ
 

新メニュー:肉野菜あんかけそば、冬にウレシイ熱々あんかけ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1530904-1.jpg 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

久しぶりに「ゆで太郎」さんでランチ。

P1530925
「ゆで太郎」牛久栄町店さん。
今年6月末にもつ煮のセルフ店「もつ次郎」も併設したので、看板が2つ並んでいます。

「挽き立て、打ち立て、茹で立て」の三立てをウリにしている「ゆで太郎」さん。
富士そば、小諸そばが店舗数を減少させているのに、ゆで太郎は店舗数を伸ばし続け、そばチェーンのトップを独走しています。
なお、「ゆで太郎」は信越食品(都内に直営店)とゆで太郎システム(全国に直営店とFC店)の2系統があります。

3大そばチェーン店の店舗数は2022年12月時点で、ゆで太郎208店(信越食品32店、ゆで太郎システム176店)、名代富士そば112店、小諸そば60店。(参考:立ち喰い Style「3大チェーン店舗数 定点観測」)


蕎麦が安くて旨い「ゆで太郎」さん。ゆで太郎システム系の全メニューを食べ尽くすぞ!というのが、この【ゆで太郎FC全メニュー】シリーズ。
今回も新メニューをいただきます。

grand
グランドメニューが11月にリニューアル。

「あんかけ」系3品が加わってます。
・肉野菜あんかけそば
・肉野菜あんかけ中華
・あんかけなめこそば

「あんかけなめこそば」は、去年11月に新登場したメニューで、昨冬にいただきました。⇒新メニューあんかけなめこそば、熱々あんが寒い時には美味しい

「肉野菜あんかけ」新登場で、そば中華そばがあります。
以前にも何度も登場している「肉野菜そば」が、「あんかけ」にバージョンアップです。

ということで、肉野菜あんかけそばをいただきました。

P1530904
◆肉野菜あんかけそば
薬味は「赤鬼」です。

P1530907
とろみがついたスープは、アッツアツ!火傷に注意です。
そば汁に野菜や肉のうまみが加わって、とっても美味しくなってる。

P1530912
あんのトロミがかなり強い。
その底に蕎麦が沈んでるから、よっこいしょ!と蕎麦を持ち上げる。
蕎麦もこれまたアッツアツで、フーフー!ハフハフ!していただきます。

P1530905
店舗自家製の唐辛子薬味「赤鬼」。この薬味が辛旨なんです。

P1530910
ドロリとしたスープに赤鬼を混ぜていただきます。
ゴマ油の香りと辛さが嗅覚と味覚を刺激しますよ。( ^∇^)

P1530913
おっと、ネギを入れるのを忘れていた。

P1530908
野菜と肉がごっそり入ってる。
肉は豚バラ、野菜は白菜、人参、タマネギ、水菜です。

P1530915
シャッキリ感のあるオクラも入ってる。

P1530920
脂身がある豚バラは、やっぱ旨い。

P1530921
トロミがある汁のせいか、麺が汁を吸い込んで、汁がなくなる。

P1530916
熱々の汁に浸った蕎麦は、ブチブチと短く切れてしまう。細切り蕎麦の欠点ですね。

P1530923

P1530924
完食です。

ごちそうさまでした。

公式facebookではオススメの食べ方を書いてあります。
・「肉野菜あんかけそば」には「赤鬼」
・「肉野菜あんかけ中華」には「ラー油と酢」
・「あんかけなめこそば」には「一味」

うん、わかるわかる!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント